鉄道コム

2014/10/13  2:56

山手線:"東京駅開業100周年記念ラッピング"  その他電車
こんばんわ。

2週連続で台風を迎えることとなり、さらにまた週の初めの通勤でやられそうです。
先週は台風の上陸前でしたので、雨は酷かったけど風は何とかなりそう。いつもより早めに家を出て順調だったのですが、タワーマンションの横を通ったのが間違いでした。それまで大した風ではなかったのに、数分間の猛烈な風に向かわれ、生まれて初めて傘を折られましたorz
ちょっと高い傘を奮発して買ったのですが、あまり使わないうちだったので非常にショックでした。ほんと、勘弁して欲しい。休みの間に通り過ぎて欲しいものです。


この3連休、最近有りがちな倦怠感に襲われ、まるで写欲が湧かず。それでも、山手線に東京駅開業100周年ラップング車が走り出したということで、早めの対策をとってきました。

※撮影は、平成26年10月12日です。


クリックすると元のサイズで表示します
522編成


クリックすると元のサイズで表示します
530編成

とりあえず1発目は西日暮里でと思っていたのですが、寝不足な上に蕨から座れてしまったので睡魔に襲われ、騙し騙しで田端へ。ここで次だと思って安心した途端に思い出しました。これって快速運転・・・上野まで行っちゃった。
しかも押さえていた時間寸前なので上野駅で構えたら、別の編成が・・・どうもスジを間違えてメモしてしまったようです。
ケータイで何とか調べられないかと思ったら、何とかなってしまいました。やはりスジを間違っていたようです。西日暮里へと戻ります。


クリックすると元のサイズで表示します
514編成 東京駅開業100周年ラッピング

既に3名のテツが居ましたが、直前になってガキんちょ+2名、さらにポツポツと。
このガキが人の前をウロチョロするのでイライラと・・・

側面撮ろうと思ったら案の定南行にブロックされ・・・ガックシ・・・

消化不良感に襲われ、もう1周チャレンジ。どの駅もガキんちょ多し。やはり外から撮るか・・・


クリックすると元のサイズで表示します
530編成

ということで、久し振りにここに来ちゃいました。小1時間、公園のベンチでワンセグ見ながら時間つぶし。


クリックすると元のサイズで表示します
524編成&湘南新宿ライン

E231系兄弟の交錯。最後部同士が並べばネ申だったんですけど。


クリックすると元のサイズで表示します
505編成

そろそろ時間・・・と思ったら違いました。
この後ちょっと沈黙。間隔が5分も開いていたので、ちょっと遅れているようです。

ラッピング編成の写真は『E231系山手線:東京駅開業100周年記念ラッピング』でまとめました。宜しかったらご覧ください。

この3連休はこれのみで終了でしょうね・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ