鉄道コム

2015/2/23  1:32

銀ガマEF510−510も富山へ  写真撮影
こんばんわ。

昨日は天気予報ではお昼前から雨?
じゃ、朝方大丈夫かと思ってましたら、雨が既に降っていたようで、町中はびっしょり濡れていました。それでも雨が降っていないようだったので、「カシオペア」ギリギリで家を出ました。
しかし・・・家を出て直ぐに霧雨が。引き返すのも勿体無いので、傘なしで撮影へ。

コンデジの動画機能が、どうもピンを外してくれるので気に入らず、今回はデジイチで動画にしてみました。

で、

動画はできれば撮影したものは繋げたいので、いずれご披露を・・・
今回は三脚を使ったので安定した画面になりましたが、自動露出が精度(反応)良過ぎですね。露出のマニュアルって出来ないのかな?説明書見ながら研究してみよっ。

現地に着くと、スノ・ラビさんが既にスタンバってました。
無事に「北斗星」を撮影して話をしに行くと、何やら今度はEF510−510も富山へ運ばれて行くとのこと。しかも「草津1号」の後追いスジということで、時間も比較的に近い。

なので、腹も減っているし帰るつもりだったのですが、延長戦に入ることにしました。

※撮影は、平成27年2月22日です。


クリックすると元のサイズで表示します
185系 回送

露出が暗いので流したつもりが止まってるし。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8180+EF510−510 配9791レ

ローピンじゃないんだ。
後追いで銀ガマメインに。
赤色円板じゃないのが珍しいというか、良いですね。
一体、富山(JR貨物)まで何をしに行っているのでしょうか?内部的なものだったら秋田で良いと思うんですが、どうもこの辺りが胡散臭い。と個人的に思っております。

スノラビさんのお蔭で良いものが撮れました。
寒い中お疲れ様でした。

それにしても、天気予報じゃ暖かくなるとか言っていたのに、三脚が凍り付いているのかと思うほど冷てぇこと。手袋していけば良かった・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ