鉄道コム

2015/3/23  2:07

巣鴨に「新にゃか」  鉄道以外の写真ネタ
こんばんわ。

お彼岸は墓参りがあるので、基本的には3連休にしてもらいたいですね。土曜日に春分の日がぶつかるのは最悪です。

ダイヤ改正で脱力してしまい、武蔵野線辺りは激しいネタバトルがあったようですが、墓参りのために運転情報を調べる気力もなく、他人のブログを見てはため息。今週からは仕事もかなり忙しくなりそうですし、趣味に関しては益々脱力しそうです。

巣鴨での墓参りの際、すがもんが居たとの情報があったのですが、どうも別体のキャラが居たらしい。
買い物に行った際、どうもこいつらが何やら出てくるということで待っていましたら、なんと4体ものキャラがぞろぞろと出てきました。


クリックすると元のサイズで表示します

まずは巣鴨ご当地キャラの「すがもん」。顔がこっち向いたのでシャッターを切ったら瞬間に前を向かれてしまった。


クリックすると元のサイズで表示します

そしてこの「たま」みたいなヤツは?
分からないんで家に帰って調べたら、浅草の「新にゃか」というキャラらしいです。

他にも2体が居たのですが、追っ掛けのような取り巻きに遮られてしまって撮れませんでした。

そもそも何でこんなに他からもキャラが集合しているのか?


クリックすると元のサイズで表示します

ちょうど立っていたところに告知がありました。イベントだったんですね。

前回見た時は「すがもん」が台車に乗って、そりゃもう萌えるほどカワユク移動していたのですが、今回は自ら歩いての移動でした。ほんと、あの時もカメラを持っていたので撮っておけば良かったと後悔・・・

テツネタですが、写真館とコレクション館では改正関連の記事を掲載していますので、とりあえずはそちらをご覧ください。
また、KATOの飯田線シリーズもやっと写真を撮りましたので、準備ができ次第コレクション館でご紹介してまいります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ