鉄道コム

2015/11/15  2:59

尾久セ 2015ふれあい鉄道フェスティバル(電車編)  写真撮影
こんばんわ。

昨日になってしまいましが、尾久車両センター毎年恒例のふれあい鉄道フェスティバルに行ってきました。
予報どおり雨模様になってしまいましたが、本降りとまでは行かず、ほとんどの撮影が傘なしでできたので助かりました。

まずは電車編です。

※撮影は、平成27年11月14日です。


クリックすると元のサイズで表示します

毎年、午後からの出発が多かったのですが、今回は通院の都合等もあり、11時半くらいからの入場となりました。
例年なら駅前から入場の順番待ちと言った状態ですが、今回はすっからかんですネ。つかえることなくスムーズに入場、かなり少なめな感じです。


クリックすると元のサイズで表示します
485系 きらきらうえつ

本当はこれが一番撮りたかったんですけどね。ジパングに続いてしょーもない位置です。
行列待ち嫌いなんで、乗りませんでした。実際に走っているところで乗りたいもんです。


クリックすると元のサイズで表示します
E259系 「マリンエクスプレス」仕様

これ、まだ1度も撮ったことが無かったんで、送込み回送の時は驚いちゃいました。
近くでじっくり撮れましたが、やはり架線が無いとちょっとキモイですね。


クリックすると元のサイズで表示します
E233系 5連

コイツは何だ?と思いましたら、案内によると115系7連の代打のようです。
昨日来なかったので???だったのですが、どうしたのでしょう?
地元ではデジカメに変えてから115系を撮ったことが無かったので、結構楽しみにしてたんですよ。


クリックすると元のサイズで表示します
E655系 和

毎度おなじみのなごみちゃん。毎度撮りづらい色だこと・・・
これだけは絶対に外に出さないですね。お召運用をするだけに、触らせたくないんでしょうね。


クリックすると元のサイズで表示します
レールスター

いつもより内側に入りました。雨模様なので中止と思ってましたが、運転していました。

今回は天気が悪いので、邪魔な乳母車族とか鉄道を理解していない幼児連れが少なくて助かりました。

つづく。

0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ