鉄道コム

2016/2/9  9:59

続 山梨交通:いすゞガーラ 旧車  バスの写真館
おはようございます。

今日も朝から下剤飲んで大変なことになってます。
腹は減っているけど水分以外には口に出来ません。

平日なら「スワローあかぎ」や「カシオペア」を撮りに行きたいところですが、とてもトイレの無いところへは行けません。


昨日、入院準備のため早めに帰りました。

すると、帰り道でまたまた山形交通の旧車たちを発見。
サボとか詳細まで撮る時間はなかったのですが、一応運転席側だけでも撮ることが出来ました。


※撮影は、平成28年2月8日です。


クリックすると元のサイズで表示します
山梨交通C751 いすゞGALA KC−LV782R1

まずはモノリス前で待機中のガーラ。
前面はRED化されていますが、サイドはどうなっているんですかね?
こちらも先日アップした車両と同い年、1998年製のようです。


クリックすると元のサイズで表示します
山梨交通 C811 いすゞGALA KL−LV774R2

新宿駅へ向かうと、西口ターミナルにも居ました。
こちらは全面がロール式の方向幕になっており、乗降口は板サボのようです。
山梨交通の高速バスでは未だに多数派で、同車はちょっと新し目の2002年製のようですが、それでも14年目。都内事業者ならもうすぐ引退に該当する年齢です。

今回は明るいうちに撮影できましたが、定時での帰り道だとまだちょっと厳しい季節。
それでも、もう少しすれば18時くらいでも撮影が楽になってきますので、出会う機会があれば押さえておきたいですね。

0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ