鉄道コム

2016/9/4  11:14

2016/09/03 EF8181「カシオペア紀行」  ブルートレイン:機関車・客車
ちわ!

「カシオペア」が走る日。
天気予報はまた曇り→雨を指していたんで「またかよっ!」って思っていたんですが、反して結構良い天気だったですね。
皮膚科に行ったり床屋に行ったり結構タイトな1日だったんですが、何とか昼寝をせずに「カシオペア紀行」を撮影に行きました。前回が7月末だったので、1か月以上もデジイチを使っていませんでした。

それが災いのもと。

いつもギリギリでせわしないので早めに現着したのですが、久し振りに手に取ったデジイチにビックリ!埃だらけならまだしも、蜘蛛の巣が張っているし・・・。カメラに蜘蛛の巣張られたのは、もう40年以上も写真を撮っているけど初めてですわw

さらに、テスト写真を撮っていると、何やら撮影データが変な動きをする。1か月前に何をしたか全く記憶がないのですが、あちこち設定を動かしてしまったようで。あれやこれやしているうちにあっという間に時間が経過。EF81の走行音に慌てて撮影するハメに。


※撮影は、平成28年9月3日です。


クリックすると元のサイズで表示します
EF8181牽引 「カシオペア紀行」盛岡行き

晴天での撮影は6月以来。本来の梅雨時期は天気が良くて、7月以降は良くなかったですね。良い日に限って町会の仕事に当たっていたように記憶しています。

写真はトリミングで誤魔化していますが、設定のおかしさに慌てて早切りしてしまいました。しかも連写している筈の2枚目以降は切れず・・・何故かシングルモードになっていました。

さっさと立ち去り、階段を下りたところで上りのDE10があるかもしれないと歩き始めると、前方から怪しいヘッドライト。何かと思ったらEast-iでした。しかもマヤ付きです。久し振りにみました・・・自転車橋下だったので手も足も出ず。バリ順での後追いが出来たので、もう1分留まっていれば撮れたのに・・・
結局、DE10も無し・・・

せっかく良い光線で撮れたんですけどね。。。

0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ