鉄道コム

2017/2/19  1:05

サクラほぼ満開  
こんばんわ。

夜になって雨が降ってきました。

日付が変わって今日は、朝から避難所の運営訓練が行われます。
我が町会長が訓練1時間ほどで退散する予定なので、その後は私が我が町会を仕切らなければいけないので、非常に気が重たいです。部長を頼まれた時にはこんなに仕事を任される話はなかったんですけどね。騙されました。


昨日、線路際に撮影に行く際、地主の庭がピンクに染まっていました。
気が低いので、今まで何年も紅梅かモモかな?と思っていたんですけど、花の形を記憶しておいて調べたところ、サクラだったんですね。毎年この時期だからサクラだとは思っていなかったんですが、調べてみたら河津桜にそっくりな形でした。

※撮影は、平成29年2月18日です。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まだ開花していないつぼみもあれば、青葉が出てきてしまっているところもあり、ほぼ満開と言った感じです。
ヤオコーのすぐ脇なので、買い物客や通行人も足を止めて、サクラを観賞している人が何人もいました。

明るい薄曇りで逆光列車の撮影には持って来いの天気でしたが、サクラのバックにはやはり青空の方が映えますね。

1

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ