鉄道コム

2018/1/29  0:09

都営新宿線:新宿駅のトンネル  写真撮影
こんばんわ。

まったく、寒い日が続きます。
昼過ぎに雪がちらつきましたが、直ぐに止んでしまったようです。でも、安心はできません。また週中辺りが怪しいようです。


先日、新宿へ用があって出掛けてきました。たった1時間のために往復で昼食込みで2時間。勿体ないです。

でも、今回は現地待ち合わせのために1人で移動。なので、往きはなにか良いもの撮れるかな?と期待しましたが、こんな時に限って良いものがありません。

そして帰り道、乗車のタイミングが悪かったので、ホームの端から端まで移動します。これは九段下での乗り換え対策でもあるのですが、上り線のトンネルを見たとき、蛍光灯のウネウネ感が何となく良かったので写真を撮ってみました。


クリックすると元のサイズで表示します

本当は暗いトンネル感で良かったのですが、ちょうど電車の接近が入ってしまって、せっかくなのでこんな写真を。
ヘッドライトにトンネル内が照らされて、意図しているものと感じが違ってしまいましたが、最近は車両主体でない写真が少ないので、こんなのも良いかな。

段々とネタが消えてしまっている鉄道趣味界。これから抽象的な写真が増えてくるのかな。

0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ