鉄道コム

2018/11/28  0:21

2018/11/09 冴えない八高線  その他電車
こんばんわ。


もう半月も前の話になってしまいましたが、現場で北八王子へ行きました。
高校時代に大回り乗車で八王子から高麗川まで乗車したことがある路線ですが、北八王子駅での下車は初めて。
場所的には不便だし遠いので遠慮したいところですが、新旧交代の完了が目前となった場所ですので、元りんかい線の車両に逢えるかも?と楽しみにしていました。

しかし、運が悪いこともあるもので、中央特快に乗っていたところ八王子の一つ手前の日野まで来ると、異音騒ぎでなんと抑止に。八王子駅での接続はわずか4分ですので、これに乗り遅れるとしばらく電車がありません。
すると部下がいち早く代替手段を探し、日野駅前からバスで直近のバス停を探し出し、予定の時間前に辿り着くことが出来ました。結局、往きの八高線には乗らず仕舞い。

そして、講習が終わって帰り道、ようやく北八王子駅を初利用できることになりましたが、17時を回っているために外は真っ暗。追い打ちを掛けるように良い振りの雨。とても駅を撮影する気にはなれず。

夕方の帰宅ラッシュと重なり、短いホームは利用者で溢れかえる始末。ここでも写真を撮る気にはなれません。まあ、交換の上下列車とも導入になったばかりの編成でしたけど。


※撮影は、平成30年11月9日です。


クリックすると元のサイズで表示します

1駅で八王子。降りたホームで中央快速線を待っていると、回送列車通過の自動放送。何かと思ったら211系でした。接近し過ぎでシンクロせず。


クリックすると元のサイズで表示します
209系3500番代 ハエ55編成

元りんかい線編成じゃないけど、滅多に撮れないので記念に。

めちゃくちゃ寒い雨の日でした。


ところで、置き換え対象は残り1編成のみとなったようです。残念ながら捕獲することが出来ずに終わってしまいそうです。

今日は新宿と立川で会議と講師。雨の予報もあるようだし、憂鬱です。

0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ