鉄道コム

2019/8/12  23:30

2019/08/11 タナボタでEH500−901  国鉄・JR機関車(交流・交直両用型)
こんばんわ。

3連休も今日で終わり。世間ではお盆休み本番というところですが、私はカレンダー通りなので、明日も早くから出勤です。
でも、クーラーの利かない我が家に居るより、仕事に行っていた方が楽かもしれない。


昨朝、快速「山の日 谷川岳号」を待機しているとき、通過直前に脚立を持った撮り鉄の方が線路の反対側を歩いてきたのですが、どこに行ったのか姿が見えなくなってしまいました。
快速を撮影後、家に帰るために自転車橋を登ると、先程の方は貨物線の上り線路上に陣取ってました。

ここは直感。
上り貨物線の時間だと3070レでしょう。それ以降はしばらくネタとなるような列車は無い。
じゃあ何が来る?まあ、わざわざ来るくらいだったらこれでしょう。

そんなことを考えながら斜路を歩いていると、もうヘッドライトが見え始めました。カメラを出して構えると・・・やはりね。


クリックすると元のサイズで表示します
令和元年8月11日 EH500−901牽引 3070レ

休車復活を繰り返し、出番がなかなか来ない901号機。地元でも貨物列車を撮る機会が減り、901号機にあったのはほぼ5年振りでした。
いつも汚れている印象のEH500ですが、この日の901号機は実にキレイ。しかも1エンド。
アングルの良くない場所での撮影でしたが、まったくノーマークだったのでタナボタもいいところ。撮り鉄の方がここに来なかったら、おそらくは気が付かず斜路を歩いていて、きっと地団駄踏んでいたと思います。
ありがとー!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ