鉄道コム

2020/11/22  20:16

E257系 特急「踊り子」 2日分  特急型電車(直流)
こんばんわ。

テレビを見ていたら急に緊急地震速報が表示されたので、思わずスマホを手に外に避難してしまいました。いざという時は一つのことくらいしか考えられなくなるんですね。
結局はそれほど揺れませんでしたし、思えばスマホは速報が入らなかったので、ここまでは強くなかったんですね。


こんなご時世なので外出も億劫になってしまい、インドアの趣味・・・と言うより食っちゃ寝の休日が多くなってしまいました。


相変わらずの1時間遅れの仕事。そこそこ忙しくて、有給の消化もままなりません。毎年捨ててしまう日数が多いので勿体ない。
そんな帰り道、いつもギリギリ間に合わないE257系の定期「踊り子」ですが、金曜日に2週連続で遅れが発生し、撮ることができました。
前週分もアップしていなかったので、2週間分をまとめて。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
令和2年11月13日 新宿駅にて E257系 特急「踊り子18号」


クリックすると元のサイズで表示します
令和2年11月13日 新宿駅にて E257系 特急「踊り子18号」

毎回同じ構図になってしまうのは芸がないですね。しかし、この時間は夏場でももう厳しい明るさなので、自由度は全くありません。

4カ月後には185系も撤退予定。
この車両が当たり前の時代が到来することになりますが、特急形のヘッドマーク自体が消滅しつつありますので、この形式であっても貴重な存在であることには違いなさそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
1

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ