鉄道コム

2021/4/24  13:12

2021/04/22 怪しい雲(新宿にて)  
ちわ!


もう一昨日のことです。
地上でもかなりの強風でしたが、気温の上昇もあり、過ごしやすい1日でした。

一服するために新宿中央公園へ行きましたら、空に凄い不気味な雲があったため写真に撮っておきました。


※撮影は、令和3年4月22日です。


クリックすると元のサイズで表示します
11:30

巨大な飛行機雲のようなくっきりとした長〜い雲が2条、南東から北西方面へ。
下の雲の先が薄くなっていますが、これは帰り掛けに撮った写真で、5分くらい前にはこの薄い部分が無く、先端がくっきりと丸くなった状態でした。


クリックすると元のサイズで表示します
13:30

ちょうど2時間後ですが、強風にもかかわらず2条の雲は思ったより崩れておらず、他の部分に大量の雲が発生していました。
他の雲もスジの方向は一定しているようです。


クリックすると元のサイズで表示します
17:16

夕方になると空の様子も大きく変わり、魚の骨のような・・・。このような雲は良く見ることができますが、大きい公園から真上を見ると空がより広く見えるので、スケール感が違って迫力があります。

上空の強風と温度差からの現象だと思いますが、これほどくっきりし真っ直ぐに伸びた雲は今まで見たことが無いように思います。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
3
タグ:  気象 強風

この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ