2007/4/1

桜とおでんと毛  もこ

もこの散歩は毎日高津神社とその周りの高津公園からスタートする。
桜が咲き始め2,3日前からにぎやかになってきていたけど昨日、今日がピークかな?
人がうじゃうじゃいるいる!音楽もなってるし、野点も始まってる。
あーーー!参加したい!屋台のおでんが食べたい!赤い毛氈に座って抹茶もよばれたい!でも右手にはもこのリードを短くぐるぐる巻きにし、左手にはう○こをぶらさげている。もうおでんを買う手が残ってない!この賑わいを見るだけかよ・・・かと言って公園にくるのにもこを置いてくるのはかわいそうでできない。
しかたない。泣きながらいつものようにもこの行きたい道をついて行く。
たこ焼きもあるけど見るだけ。
ベビーカステラも見るだけ。
かまへん!もこといっしょやったらがまんするでえ!

そうそうもこ、今日は帰ったら大仕事があるねんで!
それはもこの洗濯じゃ!
白い部分はグレーになってるし茶色の部分もずず黒くなって全体的にスモーキーな色合いになってきている。
きれいにしようね、もこ

さあ!洗うでえええっ!と思いながら歩いていると私のモクロミがわかるのか?帰りたがらない。

クリックすると元のサイズで表示します

座り込んで抵抗する。

クリックすると元のサイズで表示します

頭かくして抵抗する。


なだめすかしてやっと家に入りタオルのしたくなんかをしてひと休みしてると私の脚の間に入ってきてごねまくる。

クリックすると元のサイズで表示します

でかいな、もこ・・・ コーギーみたいやな。
それ『シャンプーいややー』って抗議か?
あんたのシャンプーのためにたこ焼きもおでんも見るだけでさっさと帰ってきたのに。


しばらくするとすーすー寝息をたて始めた。
あーあ・・・
わかった、今日はもうやめるよ。


と、いうわけでもこの洗濯は延期になりました。


でも、ちょっと見て!
この状態でブラシをかけてると右半身でこれだけ毛が抜けた!
すっげーっ!


クリックすると元のサイズで表示します



↓ ちょっと体重軽くなったんとちがう?
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ