2008/1/14

ハム☆スター  

なに?
みなさん、むーちゃんのことが気になる?
そっかー。ハムスターにはみんな興味ないかと思ってさらっと終わったんやけどこれはちょいとハムスターのことも書きますか^^でも何から書いたらええかなー・・・


もこを我が家に迎える前の約10年ほど、私はずっとハムと暮らしておった。昔から犬を飼いたかったけど犬はやっぱり無理やろうなぁ・・・と思っていたからね。
ハムは鳴かないし、散歩もいらないし、手間がかからないしなによりかわいい!ちょっと見てよ!


クリックすると元のサイズで表示します


ぎゃーっ!このちんまりしたお手手!
ほっぺたいっぱいにえさをつめこんだこの顔にたまんなく萌えるよー!


萌えまくった私がハムたちにつけた名前は
ハムちゃん、すーちゃん、ぶんちゃん、ふんちゃん、ゆきちゃん、きんちゃん、たまちゃん、田中、鈴木、むーちゃん。
きんちゃんとたまちゃんの間には6匹の赤ちゃんが産まれ、もうその子たちは名前が思いつかないんでまとめてラブリーちゃんと呼んでいたね^^かなりアバウト。
あーんど、プレーリードッグによく似たリチャードソンジリスも居た。
初代のぽち君はとてもいい私の子分やったなー(しみじみ)
2代目のぱんち君とちょび君は2匹いっしょに飼ったんであんまり私を相手にしてくれんかったけど(泣)


クリックすると元のサイズで表示します


一番多いときはきんちゃん、たまちゃんとその子ハム6匹、ぽち君、金魚、めだか、みどり亀の大所帯!どのこも鳴かないんで静かやと思うやろ?ところが夜がうるさい!
夜行性のハムがいっせいに活動を始め、回し車をえんえんとカラカラ回し、ケージのすみをガジガジとかじるんでかなりにぎやか^^私はその音を聞くのがなんとなく楽しかったな^^


クリックすると元のサイズで表示します


見てよ!このおしり!
ポルシェの後姿に似てない?さわり心地は当然ぷよぷよとやわらかくて暖かくて最高にきもちいい!

ハムたちと暮らしていた頃はまだ携帯にカメラがついてなかったしもちろんデジカメも持ってなかったんで一番最後にいたむーちゃんの画像がちょっとだけあるだけ。そこがさみしい!もこはもちろん私の相棒で、子分で、妹で、娘で家族やけど、ハムもやっぱり家族やったね。ハムが暑いやろうから早く帰って窓を開けてやろう!とか思ってたもん。いろんな思い入れがあってなかなか短く端的には書けないけど
えーと、とにかくもこが来る前はハムたちを相棒に暮らしておったと、ハムのおしりも柴に負けず劣らず萌えると、
まぁ、そんなお話しでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ