2008/7/14

新聞の力  もこ

それは日曜の夕方のこと。
あんまり暑いんでいつもより遅めの散歩に出た。
もこはいつもの公園に着くといつもの位置でいつものように寝そべってのんびりしていた。
私はというといつももこの横でぼーっと立ってるか、それに疲れるとしゃがんでうんこ座りをしているかのどちらか。が、どっちもしんどい。何もせずに突っ立ってるのもいやになるし、しゃがんでるのも足がしびれてきてけっこう疲れる。
そこで、もこのトイレ用に持ってるチラシを敷いてその上で体育座りをした。
えっかー!誰もいてないしな。暗いしな^^
と、ええ調子で地べたに座っているとどこからともなくたぶん公園なんかで生活していると思われるおじさんがやって来て

 「ねえちゃん、汚れるからこれ敷いてすわり」

と、新聞をくれた。なにか?ビッグなお尻に隠れて紙が見えんかったか?そして

 「それ、もういらんからあとは捨ててな」

と言って去っていった。

おじさんのくれた7月5日の新聞はチラシ1枚とはちがって、私のお尻をふんわりとやさしく包んでくれた。

ありがとう、おじさん。
ありがとう、新聞紙。



↓ふわっとヨロシク^^



0

2008/7/10

ぱんつ?  もこ

あいかわらず

クリックすると元のサイズで表示します


ゆる〜い散歩を楽しむ私たち。
うぅ〜ん。風が気持ちいいよ〜。


ところでもこの胸の線って・・

クリックすると元のサイズで表示します


パンツはいてるみたいじゃない?^^



↓ぽちっとヨロシク^^



0

2008/7/9

昨日の散歩で・・  もこ

しかしまぁなんでございますね。
毎日暑いですね。
そのせいだかどうなんだか
昨日の夕方、もこと公園でいるときに頭がふわーっとしてきてそのままへたりこんでしまったんですね、これが。


クリックすると元のサイズで表示します
          こんなふうに?

・・・いや、へそ天じゃない。


まわりの人に大変迷惑やら心配やらかけて申しわけないったら><
みなさん、どうもお騒がせしました。ぺこり。


クリックすると元のサイズで表示します
        ほなこんな感じ? 

・・・いや、牙も白目もむいてないから。


もう今日は復活して普通なんですけどね。
みんなよく寝て、よく食べて体調整えて散歩いきましょうね!

・・と、自分に言いきかせてます^^;





      
0

2008/7/7

もこ毛の謎  もこ

土曜にもこを洗ったわけですが、これまでシャンプーした中で一番毛が抜けたんじゃなかろうか?お風呂場の排水溝にはもこ毛が山盛りになっているし、タオルで思いっきり拭いて生乾き状態のもこは全身にぼこぼこと毛が浮き出て
「THE 柴犬 OF 換毛期!」になっている。
おお!こ、これは!これは抜きがいがありそうな毛じゃないの!
指でつまんでみると「ぼこ」っとした確かな手ごたえ!もっはもっは抜けるったら!
ナマ魚にスリスリしたときには「まだ2ヶ月しか経ってないのにシャンプーかい!」と嘆いたけれど、このもっこりと抜ける毛のおもしろいこと!ぼそ!もは!ぼこ!抜ける、抜ける!おもしろくてやめられない!くせになる抜けっぷり。その後の散歩にもスリッカーを持っていってまだまだ抜き続け、土曜はもこの毛で1日遊べた。

でもおかしい。もこがもう1個できるくらい抜けたっていうのに、もこの見た目は全然変わっていない。もっとスカスカした感じになってもええんちゃうの?と思うのに。
あれか?毛が抜けた毛穴からは、抜けると同時に次の毛がにゅっ!と出てきてんのか?そうとしか思えない。


       ほんまに減っているのか?
クリックすると元のサイズで表示します
       こやつの毛と体重は?!


もこ、どうなってんの?
そぉ〜っと教えて。





      
0

2008/7/7

洗ったわけ  もこ

実は土曜日にもこを洗った。
この前「洗わない宣言」をしたばかりだと言うのに。
なぜって、もこの全てを愛する私にもちょっと我慢できないことをしでかしてくれたんですわ。まあ聞いてよ。


クリックすると元のサイズで表示します
          ねえさん、悲劇です(涙)


近所のいつも行く公園には野良猫がけっこう居て、猫用にえさを置いていく人がおるんです。カリカリとかちくわを細かく切ったのとか。その是非については今日はとりあえず横に置いといて。それが最近、ナマの小魚をどかん!と置いてるときがあるのよ!ナマよ!どうよ?!この暑いのに。ハエがわぁぁぁぁ〜んとたかってとっても汚い!こんなん猫にもよくないんじゃないの?って思うんやけど。
で、土曜の朝、公園に入ってしばらくクンクンしてるともこがスリスリし始めた。珍しい。公園でスリスリするなんて。最近はマット以外ではしなかったのに。乾燥みみずかい?と、見ると乾燥みみずの横にナマ魚が!ぎゃっ!それはやめてー!ナマはやめてー!と叫んだけど遅かったね。背中にぶちゅ!ずり!っと魚が!こ、これはー!あんまりやがなー!おなかをすかせた猫もかわいそうかもしれんけど、魚の上でスリスリした犬の飼い主もけっこうかわいそうよ!
速攻で洗ったよー!
せっかくええ感じやったもこを。
今はシャンプーの香りなんかさせてるがな。つまらんがな!

猫おばさん、お願いです。
とりあえずナマ魚はやめてください(涙)




 ヨロスコ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ