とても良い天気です。
昨日よりいい天気。あったかくて愛犬がっちゃんが日向ぼっこしています。
これで明日は雨の予報とはねぇ、、。
明日は病院に行く日です。
昨日は大変でした。
外国のお客様が来られるというのに店の中で警察が来て指紋取ったり書類書いたり、、、。
おっちゃんが仕事場で車上狙いにあったのです。
軽トラに入れてた保険証、免許証、ガソリンカード、現金、、カバンごと盗られて1日経ってから
気が付いて大騒ぎになりました。
いつも車に鍵をかけないのでこんな事になりました。
だけど現場は1軒の家でリフォームしてたのでその家の敷地内に車は止まっていたのですが、何で分からなかったの、と聞いたらトントンカンカンしてたら外の音なんか聞こえるもんか、と、、。
なるほど、、、。いい勉強したと思って以後気を付ける事やね。
お客様は京都の方へお出かけになりました。
明日は何処にいくんやろう?
3泊ですから予定はちゃんと立ててるんでしょうね。
朝からおっちゃんを乗せて市役所に行き、保険証の再発行、警察に行き免許証の再発行の手続きなどを済ませて帰って来たけどすっかりくたびれてしまいました。
免許証の写真は自分で撮って警察に行くんやけどそれを撮るのがもう大変!
四角い箱みたいなとこに入ってお金を渡して外で待ってたら文句ばっかり言う声が聞こえて前に進みません。
何が分からんのか知らんけど何か言うとるけど分からんなどと言ってどんだけ時間がかかったか。
警察に行ったら写真の撮り直し、書類の書き直し、もうあきれて言葉も出ません。
警察も身分証明書を出せなんて全部盗られて無いって言うてるでしょうが。
とにかくこんなおっちゃん連れて役所なんかに行くもんじゃないです。
今度から何かあったら一人で行ってもらいます。
車に乗ってから何でこれくらいの事で時間がかかるの、なんでこれくらいの事が分からんの?
何でこれくらいの事が書けないの?
私で済む事なら1時間もかからないで済ませてしまうのに本人が行かなくてはどうしょうも無いからしっかりしてよ!。
と言ったらぶすーとふくれて口もききません。
とりあえずコンビニに寄ってお昼を買うから何がいい?何にも要らん、だって、、、。
もう子供より扱いにくいわ。
孫のほうがよっぽど賢いわ。
警察でえんえんと説明受けてたけどたぶん何にも聞いてないと思います。
私が耳をダンボにして聞いたからいいけど。

3