2005/4/25

(無題)  

本日は取引先に行った帰りに携帯電話の機種変更に行ってきました。
2年半しか使ってないのに電池が早く無くなる為、変更しました。
新しい機種はP506icという機種で以前使っていた物の後継機です。
ドコモショップに久々に行って驚いたのは充電器は別売なんですね!
知らなかった(恥)。しかもおさいふ携帯って何?・・ってな感じです。
仕事が終わり会社帰りに整形外科に行きました。
診察してもらい全治1ヶ月がうまくいけば3週間になりそうです。
ラッキー!!
早く骨折治してギター思いっきり弾きてーーー。

0

2005/4/24

(無題)  

昨日は指を骨折したまま「暖」さんにてライヴでした。
無理をせず5曲位でおさえました。
痛かったけど楽しいひと時でした。
VSのかちくさんは音楽は勿論、ライヴ後のトークが最高でした。
「暖」さんは来月から定期?ライヴになるみたいなので、指を早く治し練習しなくっちゃ。
本日は朝9:00過ぎから住んでいるマンションの理事会でした。
憂鬱だけど理事長になってしまいました。
今年度仕事も忙しくなりそうなんだけどなー。
ま、ライヴに仕事に頑張ります。
0

2005/4/18

自業自得  

やった。。。やってしまった(悲)。
指が今日も痛いのでお昼に会社近くの整形外科へ・・。
レントゲンを撮り診察。結果は剥離骨折でした。
1ヶ月ブリッジをかまし、風呂も入っちゃいけないとの事でした。
さらにギターなんてとんでも無いと言われました。
会社に戻り同僚にその事を話すと同僚が以前そこの整形外科で同じ感じで剥離骨折と言われたが、次の日大きな病院に行ったら「そんなブリッジをかましていたら治るものも治らない」と言われたらしく「もっと大きな病院に行ったほうがいいですよ」と言われ最後の望みを託し会社が終わってから大きな有名な整形外科へ・・。
結果は同じようにレントゲンを撮り同じく剥離骨折と言われたがお風呂は3日間駄目で4日目からはビニール等をして入った下さい。との事。後、そんなブリッジをせず、これを・・とサポータータイプの指押さえをしてくれた。今度のはさっきのブリッジより楽チンだー。又、
今週の土曜日にライヴが有るので30分位ギター演奏しても良いですか?
と聞いたら今度の医者は本当は駄目だけど痛さがあまり無く大丈夫そうだったらOKとの事。何とかセーフ。おかげさまで練習は出来ないけど、ライヴは何とかやろう!!あーあ、自業自得!!皆様済みません。
0

2005/4/17

指が・・  

昨日は久々に美容院に行きました。いつもの様に短めのツンツンでは無く
サイドと後ろを揃える位にした。
何故かと言うと短い髪の毛だとリーゼントっぽく出来ないからだ。
後、短いとハゲが目立つし(笑)。
その後家に帰りヘナで白髪染め。以前は美容院で染めていたが、薬剤が合わずクラクラしたことが有ったからだ。
やはり天然系はいい感じである。
本日は家内が体調が悪く休みだったので、一緒に家の掃除や洗濯等をしていた。久々に喧嘩になりムカついてコンクリートの壁を拳で無意識に殴ってしまった。
その後痛いってもんじゃー無い位の痛さです。右手の親指がパンパンに腫れて、触っただけでも痛い。明日もこんな感じだったら医者に行こう。
しかし、右手の親指って日常良く使うんだね。
ビールの栓空けて痛い”箸持って痛い”風呂では痛くてお湯を洗面器に入れることが出来なかったからねー。親指さーーん、ごめん!!
本当にアホです。後悔・後悔・・・。
問題はギター弾けるかです。今度の土曜日は阿久比でライヴなんだけど・・どーしよう?最悪テーピングしよっと!!能天気な俺でした。
0

2005/4/14

(無題)  

昨日遅くなって書けなかったので本日ご報告です。
仕事が終わり早めの夕食を取り、市バスに乗りライヴバーへ。
ギターがうまくなりたいので、購入している楽譜TABの社長&校長で有る
内田十紀夫大先生のライヴを見に行きました。
もう、最高で、鳥肌ものでした。
MCもプロレスねたで面白いし、ミスタッチの無いギターテクは感動ものです。しかも4本のギターを駆使し、1部2部構成でやっていただき超お得なライヴでした。
私はずーずーしいので、演奏が始まる前に内田氏を見つけ持って行った楽譜にサインしてもらいました。良い方でした。
機会が有れば是非、内田先生のライヴは見てください。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/10

(無題)  

今日は初めてのライヴ企画「どんでんライヴ」と言うイベントに参加しました。NPO法人のイベントです。
場所は東海市の太田川駅すぐそばの「どんでん広場」と言う野外で。
飲食店や、フリーマーケットが沢山でている場所です。
実は私、野外でやるのは初めてで・・少々緊張しました。
現場に到着するとすでに森岡さんが演奏していました。
その後「かちく」さんが演奏し、皆さん無事終了。
私の順番になりました。昼間っからブルースで野外で良いのかな?
と思いながら演奏スタート。
結局ブルースばかり50分位やりました。
これから毎月定期でやれるみたいなので、お近くの方は是非お越し下さい。お待ちしてます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/9

(無題)  

今日は仕事で帰ってきたのは夕方でした。
それから家内と近所を散歩がてらお花見に・・・。
近くのコンビニでビールを買って、桜の下のベンチでビールを。
うまい!!やっぱ外で飲むビールは最高!!
短い期間限定の桜を充分に堪能しました。
0

2005/4/8

ライヴ  

仕事が終わりさっさと着替えて近所のライヴハウスへ「Weeping Harp Senoh(妹尾隆一郎) & his Nagoyan Spirits」を見に行きました。
バスに乗り、結構歩いて到着。
すでにオープニングアクトのケンさんの渋い歌声が聞こえる中到着。ビールを注文。うまい!!
やっぱブルーズを聴きながらの酒は最高です。
続いて妹尾隆一郎さん&トビーさん則武さんの最高タッグです。最高です。超かっこいいブルースハープ&ギター&ピアノがお店中に響き渡りました。
えっ!!もう終わり?っていう位、早く終わってしまった感じです。
いやー妹尾さんかっちょいいです。
演奏終了後写真も一緒に撮ってもらいました。
撮影はトビーさんです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2005/4/7

久々東京  

6日朝一で東京へ。新年度会議でした。テレビショッピングが無くなってから東京に行くのは会議ぐらいです。新大久保に着いて早めの昼食をと思い歩いていたらタン麺&チャーハンのセットが有り、食す。おいしかったけど暑くなった事を計算に入れずに汗で最悪。この季節冷房が入っているわけでも無く中々汗がひかず・・汗がひくのを待って会社へ。会議が終わり飲み会・・。ホテルへ戻りZZZZZ---ZZZZ
翌朝はモーニングコーヒーを飲んでから荻窪へ。新規の会社で打ち合わせ&プレゼン。話がはずみ午前中に訪問したのに、帰りは3:00を回っていた。かみさんが今日は仕事が遅いはずなので駅前のスーパーに寄り夕食の食材を買い帰宅。焼きそばと豆腐とその他色々かって帰ったらかみさんが先に帰っていて豆腐と焼きそばを買ってきていた。
最近、テレパシーか何かわからないが、こんなケースが多々有る。
おかげで2回同じものを最近は食べてる(笑)。

0

2005/4/3

鉄人28号  

行ってきました。先日当たった映画のチケット「鉄人28号」に・・・。
鉄人28号なので子供ばかりではずかしいかも?と思いながら三好の映画館へ!!以前「半落ち」を2度も見損ねた映画館なので、今回は気合を入れて17:20分より上映なのに15:00位に行って同じ敷地内のアイモールでウィンドウショッピング。ほとんどかみさんの服とか靴とか見てかみさんは靴2足ゲット!!ケーキ&コーヒーを飲んであちこち行って疲れかけた頃、時間になり映画館へ。
「子供ばかりで恥ずかしい」なんて思いながら行ったら何とほとんど大人ばかりでした。子供は5〜6人位しかいませんでした。
映画の内容は結構面白かった。小学校の頃、白黒で再放送で見た鉄人が実写になり結構いけた。
残念なのは、結構好きな俳優の香川照之が悪役だったから位かな?
その後夕食はお惣菜を買い帰宅。
ま・楽しかったです。
0

2005/4/2

ライヴバー2  音楽関係

昨日は仕事終了後先日行ったライヴバーに直行!!
8:00〜スタートでフリーライヴとのことだったのでギリギリ8:00頃に着いた。6名位エントリーとのことだったのですが、今回も私一人しか来てませんした。
その後9:00過ぎから一人又、一人と人数が増えてきました。
9:30スタートで私の出番は3番に決定。
一人終わり、二人目が演奏している最中に万博関係で日本に来ているアメリカ人に呼ばれ「ブルースやるんなら俺にもやらせろ」ということで
2曲ソロでやり、その後その外人のベーシストとやりました。
キーをCでといってあったのに出来ないみたいで、結局Eでやりました。
でも全く音が合わない・・。お店のベースだったのでチューニングが狂っていました。そこでチューニング後、やりました。が今度はコード進行がわからないみたいで、紙にコードを書いて結局1曲やりました。
よくわからなかったけど、外人さんは喜んでいましたので良かった。
そのなこんなで、やっているうちにどんどんギターを持ったお客が現れ、結局10組以上の大人数になりました。
イギリス人のバグパイプ有り、あの「昭和」の流れをくむマスター等、
超個性的イベントでした。
結局、全ての演奏が終了したのは本日の1:40分頃でなんやかんやで2:00過ぎに店を出て、自宅には2:30頃でした。
あーーー疲れたけど楽しかった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ