市内で繰り広げられていたイベント「だいどんでん」を見に行きました。
道内外のストリートパフォーマーが街中のいたるところでその腕前を披露していたのですが、その中の一人、タカパーチさんに釘付けになってしまいました。

自動販売機のような黄色い箱が道端に置いてあって、200円を入れると、中からタカパーチさんが登場!箱にぶら下がっている曲目の中からリクエストをすると、トランペットで吹いてくれる、「人間ジュークボックス」という芸です。
いやぁもう、楽しくて何度もリクエストしてしまいました♪
そして、私のほかにも大勢の人がリクエストをし、そしてうれしそうに聴き入っていました。そこにいる誰もが、幸せな気分になっていたのです。
これって、すてきですよね。その音楽の方向性は、私が憧れるものでもあります。
いいなぁタカパーチ♪ロッソもやりたい!!

0