2015/1/8  13:31

DEVINCI 2015  マウンテンバイク
DEVINCI 2015の発表となりました!入荷は当分先になります。
クリックすると元のサイズで表示します
◆DEVINCIは車種ごとに最適化された素材と設計を施したカーボンフレームを採用、その中でもハイエンドMTBシリーズは[DMC G]と呼ばれる技術を採用。一方向の炭素繊維を応力のかかる方向に最適に積層させて、引張りや圧縮に対し最適な配置を施しています。
さらに繊維同士の結びつきをより確実にするためナノパウダーで補強しています。これらにより、ショック吸収性能・加速性能・コントロール性能を高次元でバランスさせることに成功しています。
◆リヤサスペンションの特徴であるスプリットピボットは、リアピボットをホイルアクスルと同軸にすることで、ピボット位置を最適化し、大きなギャップにも十分対応できるポテンシャルを持ち、サスペンションが大きく動いている状態でもブレーキングへの影響がないため、安定したブレーキトラクションが得られるのもスプリットピボットの大きな特徴。

サスペンションフレームに乗った時に感じるデメリットであるペダリングロスですが、それは少量のキックバックを設定することでクリアにしており、上記にある特徴が全て備わったバイクは本当に"進む"と感じるフレームになっています。

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ