2006/2/28

大砲小夜曲  
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

割とゆっくりな夜だった終業後、店主の掛け声で「大砲ラーメン」へ。
ものすご食べた。写真は、鶏から・ラーメン・ホルモン炒め・豚天。
写真は撮り忘れたが、この他、皿うどん大盛り・肝テキなどなど。
かつれまくった夜でした。

しかしながら、久々に食べた「大砲」の「ラーメン」
相変わらず「オイニーツイキー」の「オーシーライカー」
呑んだ後はこのくらいがいいんのカナ?
0

2006/2/26

グッドラック☆エジマックス  LIVE
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

2/26(日)TUPELOのライブは、MAK, NOCHEY & FULLTY
FULLTYさんの「火の玉」レスポール初登場でかっこよかったです。
終演後のNOCHEYさんによる「独演会」もイカシテます。
人に言うな、と言われたので言えませんが、
ツェッペリンの「BLACK DOG」や「Rock'n'Roll」は、
実はNOCHEYさんが作ったそうですwww

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

「貧血で失神」や小生の「肋軟骨破壊」などの数々の伝説を残し、
この日エジマックスが、TUPELOを「一応」退職。
春吉の「いろは」で送別会という名の御飯。
さよなら。
0

2006/2/24

蟹Wを観た彼は  
クリックすると元のサイズで表示します

なおさんTUPELO連発の第2日目「蟹W」でした。
錦戸さんを迎えての「錦蟹」コーナーももちろん、
さすがの演奏でした。

わいちさんも観に来ていたのですが「すごいね〜」と感心しきり。
と何を思ったか、わいちさんとなおさんから、

「今度3人で『スペイン』しよう!」

という提案が!
え?俺がΣΣ(゚Д゚;)━━!!
大丈夫でしょうか…。
なおさん、譜面ください。
とりあえず…。
0

2006/2/23

8ヶ月ぶりのTUPELOで  LIVE
「和太郎 with なおさん(from 蟹W)」のライブでした。
TUPELOでのライブは実に8ヶ月ぶり!
対バンはJERRY。二人とも出勤&ライブでした。

たくさんのお客さんに来ていただきました。
平日にも関わらず、お忙しい中本当にありがとうございました。
しまっちもお疲れ様でした。

今日のJERRYは、ほんとにいいステージでした。
超うけてましたし、ギターもよか音してました。
花粉にやられつつも、頑張っていたなあ。

我々「オリジナル」しか出来ないもので、
「酒場」でのライブは、どうしてもやっぱ少し負い目が…。
この日ほとんどの席を埋めていただいたお客様は、言ってみるとみなさん
「お知り会い」だったわけで、言うなれば「ホーム」
ありがたいことでございます。楽しく演らせて頂きました。

SET LIST
1.虹
2.once
3.轍
4.サヨナラはもういらない
5.濡れていようよ
6.僕の答え
7.歩き出すまで
----------------
en.永遠が届かない

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

〆はJERRYに連れられ、川端うどんの「VIPうどん」
これ、たまらんですよ。すき焼きではありませんよ。
0

2006/2/22

ソールバードで逢いましょう  LIVE
赤坂ドリームボート&春吉GEN×2の合同イベントに出かける。
「外出」は久しぶりだった。

クリックすると元のサイズで表示します

会場に入る前に朝食を。
ソラリアステージ地下の「おみき茶屋」で南蛮定食を食らう。
普段あまり定食ものを食べないせいか、小生には量が多い。
やっぱ汁物じゃないと、とても完食できない。
水ばかりがぶ飲みした…。

クリックすると元のサイズで表示します

やるばかりが「音楽」ではないんだな、と思わせていただいた。
ステキな演奏に酔いしれ、ジャックを呑んだ。

終演後トイレに向かう途中、小柳信二さんがいた。
彼はなぜかテキーラのボトルを手にしていて、それを小生に向けてきた。
ほとんど底をつきそうな状態(だったはず)だったので、
飲み干してしまったわい。これでこの夜小生は終わった。

その後の記憶はない。
例のごとく鳳凛に赴き、
スープのなくなったどんぶりで、替え玉2回したらしい。
0

2006/2/21

酔い席はお早めに  
クリックすると元のサイズで表示します

来る木曜日のライブに向け、リハでした。
今回も「蟹W」のなおさんをお迎えしてのライブです。
そして、およそ8ヶ月ぶりにTUPELOでのライブです。
小生と対バンのJERRYは「出勤」も兼ねてのライブです。

東京砂漠帰りのわいちさんは絶好調だし、
小生がふたくち目を持ち上げた時には、
「替え玉〜」してるなおさんをお見逃しなく!

何だか楽しい夜になりそうです。
酔い席はお早めにwww

2/23(木)
■和太郎 with なおさん
&JERRY

■ TUPELO
http://www.fcv.ne.jp/~tupelo/
■start 20:00 ¥1000(要オーダー)

中央区西中洲10-6-5F
092-737-6005
0

2006/2/17

開いてますか?と聞かないで  居酒屋・焼き鳥
クリックすると元のサイズで表示します

わざわざでかい写真で強調する事もなかったのですが、
2/16日TUPELOは、まー閑散としておりました。
前日は店主's、この日はボートでサザンロッカーズ&ビーグルスのライブ。
しょうがなかとです、ゆっくり「スケール」練習したとです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

久々に、帰りに「ふたご」で軽く焼き鳥。
牛さがり・バラ・とり軟骨などで焼酎。
いやー、今の小生に軟骨は必須ですな。
0

2006/2/13

人が作ったものを頂く  
昼間○蘭に行ってしまった。
小生は元々一○はきらいではなかったのです。
24〜5歳の頃までは、よく食べていたように思う。

鳳凛ばかり食べているから、それに慣れてしまった訳でも、
ひいき目が働いているのでもなく、

○蘭おいしくなかった…。

イヤ、マジです。
でもね、あくまで好みでしょうからね、食も音も。
ま、あたしはもう行く事はありません、、
グッバイ、○蘭。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

夜は「イケテル」の照代さん宅にお邪魔した。
照さんが作ってくれた、おでんを頂きました。
これがおいしかった〜!久しぶりに人が作ったものを頂きました。
照代さん、ありがとうございました!!
遅くまですみませんでした!!
次回はカズさんとも呑みたいです!!
したっ!!
0

2006/2/12

健康について考える?  
皆さん、お元気ですか?
もう5日連続ラーメン食っており、
恥かしくて、もはやそのことには触れてきませんでした、大角です。

ご存知の諸兄がたもおありでしょうが、
最近、超身近にインフルってしまった人がいた。

「A型インフルエンザ」だ!

「タミフル」を処方され、その人の鳥インフルならぬ「A型インフル」は治まった。
しかしながら、かなりの確率で小生もインフルってもおかしくないとこだった。

「小生にもすでに潜伏しているのでは?」

なーんてすこしだけビビッていた。
店でただくしゃみしただけで店主は、

「お前、やられとっちゃなかや?」

とか、およそ心配からはかけ離れたトーンで疑いをかけられるし。

インフルった人がそばにいても、
たま〜になんともない人がいるらしい、とは医者の弁、らしい。
俺それやん。まさにそれやん。ミラクルに「たま〜に」の人やん。

かかるわけないやん、俺B型やし。
なんて、胸をなでおろしたのであった。
ま、幸運でした。

だがしかし、
下の写真を見て欲しい。



クリックすると元のサイズで表示します


コレは小生の、左上腕二頭筋なのであります。
所謂「痣」であります。「打撲」の類であります。

先の「肋軟骨骨折」は皆さんの記憶に新しい事と思います。
加え、2日程前自転車で転倒してしまい、肩・右腿・両ふくらはぎ等々、
打撲ってしまいました。もうね、痣MANですよ。
加え、昨日店でマタゾロ、今度はJERRYに胸を殴らせまして。。。
今、痛くないところは腹筋くらいですかね。

追い込まれる必要もないのに、
常に「満身創痍」なのであります。
現役は長くないかと思われます。

嗚呼、学ぶことなき愚かな日々…。
息をしているのが奇跡だぜ。

ハイ、すみません。
まじめにギター練習します。
0

2006/2/11

なんだかなぁ…  
ここ数日さぼってましたので、
ダイジェスト風味でお送りしようと思ってたのですが、
ケアレスミスで画像をふっとばっしてしまいました。
ここ数日の思い出がグッバイ…と言っても、麺が消えただけですが。

そんな中、416さんから「バトン」が。
助かります!ネタサンクス!


『』バトン。

お題は『うた』でリクエストです。
歌は自信ないけど、たろすみいきまーす!!


■Question 1.パソコンまたは本棚に入っている『うた』は?

6000曲もありませんw
CD類は実家に葬ってます。


■Question 2.今妄想している『うた』は?

最近はあまり歌に興味ありませんw
欲しいギターはHD-28ですね。
かないませんが、'59のレスポールは憧れます。

 
■Question 3.最初に出会った『ギター』は?

 中学2年の時に買ってもらった、ヤマハFGなんとか(18000円)

  
■Question 4.特別な思い入れのある『ギター』は?

 やはり歴代ギターはどれも、ですね。
家でいつも弾くレスポールゴールドトップ('57リイシュー)
今メインのギブソンJ-45
あと、メンテして復活させたいオべーションのエリート。

 
■Question 5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?(『』内を↓のお題で)

      
 きわまみ 『音楽』
わいち 『ドラム』
しまっち 『ブルーグラス』

ごめんね、416さん、途中から『うた』どっか行った(爆)

アズユーライク!
0