2006/3/31

春吉withヨシマサ  
クリックすると元のサイズで表示します

Jerryが連続出勤中。
終業後、彼の同級生が働く「うわのそら」で1杯。
写真の「日本酒仕込み」の梅酒を頂いた。
これは美味いです!感動。

中央区春吉3-12-24-2BLUGE天神1F
tel/fax 092-761-1160
0

2006/3/30

和太郎withなおさん  LIVE
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ドリームボートにて、和太郎withなおさんのライブでした。
月末・年度末のお忙しい中、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
対バンの「イケてる?」そして淳平さん・ドリボスタッフのみなさん、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

set list

1.歩き出すまで
2.虹
3.轍
4.サヨナラはもういらない
5.僕の答え
6.パノラマ


終了後はみんなで「おきよ」へ。
久しぶりに食いましたね〜。鯛刺しも美味かったです。
そして酔いました…。
0

2006/3/29

ボンバイエと呼ばれるお方  
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

終業後、本日TUPELOライブを終えたボンバイエこと大塚さんと。
鳳凛にて、生ビール&らーめんを食らいました。
ただ今3:00
0

2006/3/28

ロックと呼ばれるお方  
クリックすると元のサイズで表示します

TUPELOオープン前、短期間であったが小生は
ビフテキ居酒屋で御馴染み「うえすたん」に勉強させてもらいに行った。
TUPELOのハンバーグなどを見て、分かる人には分かる通りであろう。

オープン直後、うえすたんの岩田社長に来店していただいた。
当時のキッチンの不手際の数々もあり、後日ありがたいダメ出しを頂いた。
当時自分の力のなさに、相当悔しい思いをしたのは云うまでもない。

それ以来何度か社長には来店して頂いたが、
料理らしいものは注文頂かなかったように思う。
今日、社長がまた来店された。珍しく?料理の注文があった。
ここ半年ばかりほとんどホールをやっていたのだけど、
今日はたまたましまっちはオフ。何ともすごい確率で小生厨房。

ジャンバラヤとカルボナーラを社長のテーブルに運ぶ。
やはり多少ドキドキしてまうが。またダメ出しはあるか?
帰り際、社長にこう言って頂いた。



「だいぶ上手になっとるごたるね、だいぶ上手になっとる」



オープン当時の出来事は忘れがたい。
あの悔しさ、自分のふがいなさがあったから今があると思う。
改めて岩田社長、うえすたん志免店のみなさんに感謝したい。
ふぅ〜、少しだけホッとしたわい。

※写真はうえすたん警固店
0

2006/3/27

和太郎リハ  
クリックすると元のサイズで表示します


3/30(木)
和太郎 with なおさん/「イケてる?」

赤坂ドリームボート
open19:00 start19:30
\1500(要オーダー)

中央区赤坂1-11-17赤坂ウイングアネックス4F
092-713-4233
http://homepage1.nifty.com/dreamboat


今日は30日のリハでした。
今回もなおさんを迎えてのライブです。
毎回3人でやる曲を1つずつ増やしていってます。
皆さん、おいでませ。ええ、おいでませ。
0

2006/3/26

ラム酒が好きになりました  
クリックすると元のサイズで表示します

「朝食」は「麺篤屋」のおとんこつ。
いつもは醤油を頂く事が多いですが、たまにとんこつを頂く。
豚頭骨ベースの、かなりの「ドとんこつ」ぶりです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

夜はいつも通りな面々で春吉の「ふとっぱら」へ。
あとからTOMも合流し、久々に双子と呑んだ。
ふとっぱらを出て、二人の知っているお店「barschloss」(バールシュロス)
で1杯呑んだ。とてもオサレでしたよ。
No cover charge(チャージなし)てのはうれしいですね。
0

2006/3/25

江頭つとむマリノアライブ  LIVE
クリックすると元のサイズで表示します

9時半起きですわ。
ヘタすりゃ普段やっと眠りにつく位のね。
天神からマリノアまでの直行バスは有ったのだが、
なかなかタイミング悪く、かなり待った。

天気がよろしゅうございました!
太陽が気持ちよかったのですが、
観てる人達は「太陽」の下の小生に違和感があったみたいですな…。

1stと2ndの合間に食べたのは「カツカレーうどん」
風邪のせいか、味はイマイチわからんかった。
ライブはといえば、、、
思い描くようにはうまく弾けなかったが、
まあ、楽しくやらせていただきました。
えがちゃん、ありがとう。また誘ってください。
0

2006/3/24

継続は力なり  
クリックすると元のサイズで表示します

知ってる人は知ってるでしょうが、店主は英語が話せる。
奥さんは「ナンシー」カナディアンである。
しまっちが、↑の写真の扇子を見て店主に尋ねた。

「これって英語でなんていうんですか?」


すると、一瞬店主は考えてこう言った。


「lina power is going forever.」


扇子には確かにこう書いてある。


「りな力は続継」


「りな」って誰?みたいな。
0

2006/3/23

バランスよく4玉&バトン  
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

TUPELOは「いま今津」のライブでした。
そういや、来月は今津と初めて対バンになる模様。
皆さん、乞うご期待。

早めに閉めて「博多麺紀行チャリ部隊」の3人でいつもの鳳凛。
香辛料苦手なJerryが「辛味なし」で注文するのを忘れる。
小生がその辛味を引き取る。そして小生のチャーシューはしまっちへ。
思い起こせば、昼は「膳」だった。本日の麺4玉…。
風邪もだいたい快方。

続きを読む
0

2006/3/22

最近の事、まとめます  
クリックすると元のサイズで表示します

3/19(日)
TUPELOは遅くまで人がいた。
3時半くらいに店を出て、店主・しまっちと何か食べに行こうとする。
日曜の夜なので、だいたいどこも閉まっていた。
仕方なく?西中洲「平蔵」へ。6時まで開いているのはいい。
焼き鳥は、少し淋しい感じ…。

クリックすると元のサイズで表示します

3/20(月)

小生オフ。オフではあったが、先日よりの風邪がよくなりません。
病院に行って、クスリをもらって来た。抗生物質さえありゃいいのよ。
夕方からヒーコンで、江頭つとむ氏とリハ。
まあ、いい感じではないでしょうか。

体調不良により、酒を呑まなかった。何年ぶりのことだろう?
俺アル中じゃないじゃん。と感心しきり。


クリックすると元のサイズで表示します

3/21(火)

WBC決勝。風邪で辛いところだったが、ここは奮起して観戦。
今までサッカーワールドカップ等で、みんなが興奮するのが分からなかった。
しかし今回ある意味「日本最強」が揃い、大好きな野球人たちが日の丸を背負った。
それでやっとサッカーファンの気持ちがわかりました。
意外でしたね〜、小生も「日の丸」が好きだったんですね。
何しろおめでとう!ありがとう!王JAPAN!!
以下、スポーツ誌より。


ベイスボルを忘れよう。ヤキュウが一番だ
Forget beisbol.This was yakyu at its best.
専門テレビ局ESPN

月曜日の試合は日本の野球史でもっとも大きな1日になった
Monday's game was the biggest in Japanese baseball history.
WBC公式HP

日本がWBCで卓越したチームだった
Japan was the class of this classic.
ニューヨークタイムズ紙

世界でどの国が一番野球が上手いか、もう尋ねる必要はない
You didn't have to ask which nation plays the best baseball.
CBSテレビ

彼らが地球上で最も野球が上手な国だ
They are the best baseball playing nation on the planet.
スポーツ・イラストレーテッド誌

日本は最初の真の世界王者になった
Japan is the first true world champion.
AP通信




クリックすると元のサイズで表示します

その夜の「藤本喝起の4分間クッキング」
ブタミミによる、トムヤムニュウメン。う、美味い。
皆様、お疲れ様でした。
0