2008/10/19

開けるたのしみいっぱい  鉄道模型
クリックすると元のサイズで表示します

カミさんに聞かれました。

「最近あんまり鉄コレ買わないね」

うん、だってもういっぱい買ったから。
塗装を落としたままほったらかしになってる奴も
たくさんあるしー。

すると、彼女曰く

「開ける楽しみが無いからつまらない!」

だそうで。
まぁそんなわけで、第7弾をちょこちょこと買っています。
最初は狙い通り岳南が出て、幸先良かったのですが
その後はサッパリ、画像の通りのどうしようもない(^^;
組み合わせになってしまいました。越後交通が欲しいんですけど・・・。
近場では開封売りしている店がないので、これから
どうしましょうかねぇ。
0

2008/10/12

ここまでは  鉄道模型
山ほどある仕掛品を横目に見ながら
軽便鉄道祭で買ってきた、限定品のキットを組み始めました。

アルモデルのキットを組むのは初めてだったのですが
板厚があり精度も良くとても組みやすいものでした。
ただ、前面の内板と外板がずれた状態で半田を流してしまって
もうこのまま神社の裏に捨ててしまおうと思った事は内緒です(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

ともかく、なんとかリカバリーして、画像の状態になりました。
問題は屋根ですが・・・、これが一番面倒なんですよねぇ、私にとって。
しばらくこのまま仕掛品の仲間入りをしそうな予感が強くしています(^^;
0

2008/10/11

駅弁フェア  鉄道
その辺のスーパーでよくやっていますね。
いつもひととおり冷やかすのですが
今回初めて見かけたものがあり、しかも
半額になっていたので思わず買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

・・・ええ、おいしく頂いたことは言うまでもないのですが。
確かに青森といえばにんにくの名産地ではありますが
これを列車の車内で食すというのはちょっと、いや
かなり迷惑なのではないかと思う次第であります(^^;;;
0

2008/10/6

鉄コレとカーコレ  鉄道模型
最近は模型雑誌も買わず、ウェブで情報収集も
ほとんどしていないので、たまに模型屋に行くと
トミーテックのコレクションシリーズの充実振りに
圧倒されてしまいます。
漁港シリーズなどとっても気になりましたし
電車庫など雰囲気の良さに思わず買ってしまうところでした。

まぁ、我慢してばかりというのも体に悪いので(?)
鉄コレとカーコレを買って帰りました。
鉄コレは岳南モハ1107、これしか狙っていなかったのですが
ドンピシャでした。カミさんのくじ運に感謝しなければなりません。
第6弾のモハ1103と並べて遊べます。
クリックすると元のサイズで表示します

カーコレはフィットとマーチで、これまた狙いどおりでした。
両車とも特徴のあるデザインですが、よく似ています。
この調子で現代の自動車をもっと出してもらいたいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ