2009/12/27

買出し  鉄道模型
年末の繁忙期も山を越え(多分)、買出しついでに
久しぶりに模型屋さんに行ってきました。

衝動買いする気満々で出かけたのですが、残念ながら
食指が動くようなものは無く、そのかわり
作りかけの車両に使う台車やパンタを買い込んできました。
こういうものって数がまとまると、意外とばかにならないんですよね。
でも買ってきた分だけではまだ足りませんでした。
中途半端に放り出してるものが多すぎですな。

それと予約していたEF80を引き取ってきました。
なじみもないし見た事もないんですが、好きな車両だったので
一も二も無く予約してしまいました。マ○クロエースを買おうか
ずっと迷っていたのでとても嬉しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

とても格好良く出来ています。というか格好良すぎて何か違う
気もしますねぇ。
とりあえず解放テコの位置が高すぎて気に入らないので
外してしまいました。穴はそのうち埋めるつもりです。
貨物列車や旧型客車を牽かせて遊ぼうと思います。
0

2009/12/6

赤3号ってどんな色  鉄道模型
昔々、Nゲージをやめた友人から譲ってもらった
一式のなかに混ざっていたトキ25000。
塗装を剥がした状態で長い間ジャンク箱の中で
眠りについておりました。
それというのもやはり色を調合しなければならない
という事がありました。

ついに今日、一念発起して塗装をしました。
手持ちの塗料を適当に混ぜて調合していきましたが
なかなか思うような色にならず
塗料皿いっぱいの赤3号が出来てしまいました。
こんなに作ってどうするんだ俺・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ともあれ塗りおわってから実車の写真を見て
そう悪くない色合いになったのでホッとしています。
(先に調べてから塗れって話ですな^^;)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ