2012/7/15

小さくない旅です  おでかけ
カミさんが江ノ電に乗りたいと言い出したのです。
でもって鎌倉あたりをブラブラしたいのだと。

最近、旅番組などで江ノ電の紹介を見るのが重なった
からなんですが、そういえばかれこれ結婚前に
デートで行ったきり、もう十年以上もご無沙汰です。
いっちょ行って見ますか、ということになりました。

西武線と小田急線を乗り継ぎ、江ノ電の藤沢駅の
改札を入ったところがもう結構な人で溢れかえっておりました。
この人混みに恐れをなして私が「もう帰る」って言い出すんじゃないかと
カミさんは心配だったらしいですが、自宅を出てからかれこれ2時間、
さすがにここで引き返すほど私はご機嫌が悪くはありません。
っていうか、私には江ノ電はいつでもやたら混んでるイメージなので
このくらいは覚悟の前です。

クリックすると元のサイズで表示します

鎌倉までの車中、案の定窓の外もほとんど見えない、思いつきでの
途中下車などできそうもない劇混みでしたが
なんとか座れたこともあり、カミさんはそれなりに楽しかったようです。
いつかシーズンオフの平日にきて写真をとりたいといっておりました。

鎌倉ではもう14時をとっくにまわっているのにどこの食べ物屋さんも一杯で
結局普通の喫茶店でランチセットを頼んでしまいました。
いや、とても美味しかったんですけどね。
その後、雑貨屋さんを冷やかしつつ鶴岡八幡宮にお参りし、
帰りは江ノ電をあきらめ湘南新宿ラインで帰ってきました。

どこもかしこも人が多くて疲れましたが、自分もその一人でしたので
文句を言っても始まらないですね。
それほど厳しい暑さでなかったのは幸いでした。

さて、今日の戦利品。
なんだか鎌倉と何にも関係ないものが写っていますが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ