2012/9/18

葡萄色  鉄道模型
やっとやる気になって、塗装を始めました。
午前中晴れているうちにと思って作業を始めたのですが
途中で塗料が無くなってしまいました・・・
ま、最初からこれはちょっと足りないな、とは思っていたんですけど。

無い物はどうにもならないので、今日はここまでと言う事にして
一旦エアブラシは片付けたものの、折角やる気になったのに
気持ちが収まりません。
それじゃあ、ということで手持ちの塗料で適当に調色して
塗ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

そもそも市販の塗料を買ってきても、そのままでは使わないのですが。
問題は今まで作った車両と、色調がかけ離れすぎてしまっていないか
と言う事でして、とはいえ、塗りなおすのも面倒なので
どっちみちこのままと思われます(^^;
0

2012/9/9

さよなら夏の日  鉄道模型
ここのところ、暑さもさすがに和らいできましたねぇ。
というわけで塗料を使う作業を久々に行いました。

ウェザリングせずにほったらかしになっていた客車を
まとめて片付けてしまえ!
と思ったところが、ウォッシングしようとエナメル塗料を
塗りたくっていたら屋根の色が剥がれてくるではないですか?!
(だいぶ以前に濃いグレーで再塗装済み)
同時に買った同じメーカーの模型なのに剥がれるものと剥がれないものが
あったり・・・なんじゃこりゃ??
だいぶモチベーションが下がりましたが、なんとか仕上げました。

それからエアブラシを引っ張り出してちょっとだけ塗装。
余剰気味だったカトーのオハ35茶色を青に塗りなおし。
こいつをスハ43系の編成に知らん振りして混ぜて走らせようという魂胆です。
他にも塗装したいものはたくさんあるのですが、今日はここまで。
しかし来週はちょっとお出かけするし、次の作業はいつになるやら・・・

クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ