2012/12/31

大掃除  
例年は、別に気合を入れてしたりはしないのですが
ここのところ普通の掃除をする気力も時間もなく
家の中が荒れてきていたので、本日はちょっとがんばって掃除しました。
(そもそも12月28日あたりにやるもののようですが)

その後、バスで出かけて駅前の居酒屋でカミさんと
お疲れ様の乾杯をして先ほど帰宅しました。
今年は体のあちこちに故障が起きて閉口しました。
齢40ともなると止むを得ないことかとも思いますが
来年はほどほどにしていただきたいものです。

そんなこともあって、模型いじりも思うようにできませんでした。
リビングに目立たないように(?)設置してある運転盤ですら
さわる気力も無い有様で

クリックすると元のサイズで表示します

KATOの新製品が出てますが、画像はトミックスのです。
ASSYでカバーつきのダミー密連が出たら欲しいですね。
付けたい車両がたくさんあるので。
今年は買い物もあまりしませんでした。まぁ、何としても欲しい!
って車両も無かったんですけど。
来年はどんな製品が出てくるんでしょうか。
C61とDD13は買ってしまう気がしています。

今年も内容の薄い弊ブログを見に来てくださってありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
0

2012/12/24

クリスマスイブのイブ  鉄道模型
昨日の話ですが、某イベントにお手伝いに行ってきました。
とあるお店の売り子でして、このイベントでは初めてです。

2日間の開催のうち、お手伝いは2日目だけでして、お店の社長が
全然売れないから、一日長いよ〜、なんて言っていたのですが
始まってみると想像以上の売れなさぶり(笑)
社長も頭を抱えてしまっていましたが、そのうち
想像を絶する金額のお買い物をするお客さんがいらして、
また客足はさほど多くないもののそこそこ客単価も高く
まあまあの売り上げだったのではないかと一安心でありました。

私も隙を見て何か買おうかと物色しておりましたが
これなんかすっごく欲しかったのですが
これ以上手付かずのキットを増やすのはイカン、
それにやっつけでも手抜きでも作りかけのレイアウトを形にするのが先だと
自分に言い聞かせてぐっとこらえて帰ってきました。

ただし、迷った末にこれだけ買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

塗装も乱れていないし良い買い物だったと思っていたら
片側の側面の印刷がされてないというエラーが(^^;
0

2012/12/2

あっという間に  鉄道模型
12月になってしまいました。
やけに月日の経つのが速くなったような気がします。
歳をとったなぁと感じる事が多い今日この頃であります。

模型いじりもままならず、でもレイアウトはまたぼちぼち
手を付け始めました。ようやく全体像が見えてきた・・・かな?
最近は食指が動くような新製品も少なくて散在もほとんどしていません。
カトーのED76 500は北海道好きとしてはとっても気になりますが・・・。
あとトミーテックの東武日光軌道線欲しいです。でも定価1680円・・・。
鉄コレに1000円以上出すのは何か釈然としないのですが・・・。

今になってカトーのDF50買いました。
なんとなく買いそびれていたのですが、貯まっていたお店のポイントを駆使しまして。
珍しく買ってきてすぐにパーツ取り付けを始めたのですが、ナンバーインレタの
貼り辛さには閉口しました。なんか粘着力弱いし・・・
初心者には無理じゃないのかコレ(-_-;
あと前面手すりに強烈な異物感を覚えるのですが・・・。
そういえばこれが気になって発売当時買わなかったような。
ウェザリングすれば落ち着いてくれるかな?

クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ