2013/5/5

これも北海道  鉄道模型
新車入線です(^o^)/

見た事も乗った事もないキハ24と、
一度だけ乗った事のあるキハ40-400です。

クリックすると元のサイズで表示します

キハ24は高校生の頃、どういうきっかけだったのか
わかりませんが、プラ板で作ろうとした事がありました。
側板はなんとかできましたが、前面はどうにもならず
屋根もうまく削れなくて結局放置されてしまいました。
こんな少数派の車両まで完成品で出てしまう、
まぁ良い世の中になったのだと喜んでおきましょう。
本当は首都圏色に塗り替えるつもりだったんですが
塗装が綺麗なのでこれはこのままで遊びます。
そのうち首都圏色も出るでしょうし。

キハ40-400、買おうか迷っているうちに近くのお店では
見なくなって、あー買いそびれたなー、と思っていたら
キハ24を引き取りに行った時見つけてしまって
もうだいぶ懐が寂しいのですが買ってきました。
そもそも700番台だったら最初から悩まなかったのに(笑)
しかしモーター車ばっかりなので北海道の気動車は懐にダメージが大きいです。
夏のはまなすまで大人しくしていなければなりません(^^;
0

2013/5/4

目の保養  おでかけ
GWですね(≧▽≦)
とはいえ暦どおりに休めるわけではないのですが
どうにか3連休を確保して北海道に行ってきました。

久しぶりの北海道だったのですが、残念ながら
鉄分はほぼ無し、その代わりと言ってはなんですが
あちらの知り合いに案内していただいて
うまいもの食べまくりツアーと相成りました。
おかげでだいぶ胃が弱っています(^^;

せめて札幌駅で駅撮りでもしようとしたのですが
ステンレスの車両ばっかりで写欲も沸かず。
いや、乗る分には快適で良いんですけれども。
トワイライトエクスプレスがちょうど入線してきて
思わず興奮してしまいました(笑)
明るいところで見るのは初めてでしたので。
いつか乗りたいなぁ〜

クリックすると元のサイズで表示します
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ