2014/2/15

ついに  
出勤できませんでした\(^o^)/

無理だろうな〜と思いながらもどうにか車を掘り出し
駐車場から通りに出てみたものの、とても車が走れる
状況ではなく、きっぱりあきらめて引き返しました。

しかし、その後はひたすら雪掻き。
雨を含んだ雪は重くて、えらく難儀しました。
捨てる場所ももう無いし・・・

そして今日出勤できなかった分、明日は出勤しなければなりません。
早く帰れるといいな〜(^^;
0

2014/2/11

内装工事  鉄道模型
やらなきゃなー、と思いつついつも
先延ばしになっているのがカーテンとブラインドの
取り付けだったりします。
しかし先日からなんとなくやる気が出てきました。

クリックすると元のサイズで表示します

人形を乗せたり座席を塗ったりするよりずっと効果的だと思うのですが
編成モノの場合、全車に施工しないとバランスが取れなくなってしまいます。
今のところ寝台車にしかつけていませんが、スロとかどうしようかな・・・
0

2014/2/9

雪のち晴れ  鉄道模型
クリックすると元のサイズで表示します
※画像と本文とは関係ありません

私は雪国出身なので、雪が20〜30センチ積もったところで
何とも思わないですが、道が異常に渋滞するのと
雪が止んだ後の雪かきには閉口してしまいます。
というわけで今は筋肉痛で背中が痛いです(笑)

ところで先日、運転会に行ってきました。
碌に準備もしないで適当に車両をバッグに詰め込んでいったので
統一性はないわ、カプラーが合わなくて連結できないわで
我ながら何やってんだという感じでした。脱線ばっかりしてるし…
次回はもっとまじめに準備しよう、と心に誓ったのでした(^^;

クリックすると元のサイズで表示します
一番調子よく走ったEF62牽引客車列車withEF63(無動力ぶらさがり)

ともあれ、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ