2015/4/6

今月の散財 その1  鉄道模型
新幹線、あんまり興味が無かったりします。
小さい頃から図鑑などではおなじみですし、鉄道おたく
としては0系の模型くらい持っていてもいいかな、なんて
思うこともあるのですが、どうも思い切れません。
持っていても走らせる事もなさそうだし、なんて。

とは言っても、実際に使う機会があればそれなりに愛着も湧きます。
帰省の度に使ったE3系こまちも、ようやく手に入れました。
200系はといえば、その頃の私はおカネが無いけれども時間はまぁあったので
帰省にはミニ周遊券で夜行急行を使うことが多く、さほどお世話にはなっていません。
自由席は、禁煙席がいつも混んでいて喫煙席に我慢して座ったりとか、
盛岡から東京までずっと立ちっぱなしだったとか、良い思い出もあまりありません。
良くも悪くも国鉄っぽい車両だったな、などと思い出します。

でもまぁ、思い切って買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

新しい金型らしくスッキリした出来ですな、と思いきや、下回りのカバーや
座席パーツなど、旧製品のものがそのまま使われている様子。
別に違和感はありませんが、ちょっと驚きました。30年以上前の金型に
合わせて上回りを設計って、却って手間がかかったりしないんだろうか、
なんて思ったり。
フル編成でなんて到底走らせる見込みも無いので基本だけ買いました。
運転会でたまには高架線を借りてかっ飛ばしたい気がします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ