2015/8/23

国際鉄道模型コンベンション  鉄道模型
またしてもイベントのお手伝いでビッグサイトに行って来ました。
ゆっくり会場を見てまわるということはしなかったので
あれこれ言うほどの感想もありません。が、少なくとも
前回よりは出展者も来場者も多かったような気はします。

そんな中、またしても色々と無駄遣いして来ました。
ここ最近の買い物が無駄ではないということが証明されるのは
いつになるのでしょうか・・・
0

2015/8/19

夏草の線路  鉄道
お盆休みに帰省しておりました。

クリックすると元のサイズで表示します

で、どうやら奥羽本線全線開通110周年だそうです。
沿線出身ながら、よくもまあこんな辺鄙なところに鉄道作ったもんだなぁ
などと、年に一度の帰省の度に思うのです。

交通の主役が鉄道だった時代には賑わったのでしょうが、
今となっては列車本数も利用者も寂しい限りとなってしまいました。
なんとか盛り返していってほしいと思いますが、状況は厳しそうです。


話は変わって、母親とかみさんを連れてドライブに行ってきました。
どこに行くという当ても無かったのですが、海が見たかったので
五能線沿いにふらふら北上してみました。本当は五能線に乗りたかったのですが
何せ本数が少なすぎるのですよね・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし海沿いの景色は本当にきれいで堪能しました。
列車が来ないかなぁ、と思っていましたが結局出会えませんでした。
五能線のへろへろした線路を見て、またレイアウト作ろうという気になりました。
やはり故郷の景色は良いものですね。
0

2015/8/9

いろいろ買ってます  鉄道模型
暑すぎてやや不調気味ですが、某鉄道模型イベントのお手伝いに行って来ました。

高校の鉄研や同好会が作ったレイアウトなりモジュールが
一堂に会するというイベントで、周囲に同好の士がほぼ皆無だった私には
参加人数の多さがかなり衝撃的でした。

イベントに関しては、当方口を出す可き筋では無いので言う事はありませんが
アルモデルさんが出店するというので、買い物する気満々でありました。
お目当ては、「とても簡単な標準型Cタンク」です。

クリックすると元のサイズで表示します

最近またNゲージで地方私鉄ごっこして遊ぼうという気になりまして
これはお誂え向きだと思って買いました。
動力が調整済みという素晴らしいキットです。
早く組み立てたいのですが、帰省とか別のイベントの手伝いとか
やたら予定が詰まっていて、いつ手を付けられるかわかりません・・・
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ