2017/5/6

猫屋線買いました  鉄道模型
高をくくって油断していたら、第一弾は買い逃しました。
先日、DD13を買ったとき、第二弾がまだ残っていまして
売れているのか入荷が少ないのかは知りませんが、オープンデッキ客車
入りのセットはこれ1個だけでしたので、あわてて一緒に買ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

ナロー好きですが、私が思い入れがあるのは森林鉄道なので
これを買っても正直、持て余してしまいそうな気はしています。
でも手軽に、工作力が無くてもちゃんと走る車両が手に入るのであれば
指をくわえて見逃すわけには行きません。

車両を眺めていると、簡単なパイクなど作りたくなりますが
1/80でそこそこ見栄えのするストラクチャを作るの大変なんですよね・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ポーター亀の子と並べてみました。
いちおう1/87というたっている製品ですが、さほど違和感は無いような?
ただこの機関車、私の工作力ではどうにもならない走りの悪さなのです・・・

クリックすると元のサイズで表示します

こんどは自作の客車と。
もう30年も前にプラバンから作った、沼尻もどきの客車です。
意外にもこちらもそんなに違和感無いかも。
深い屋根を載せてあげればサマになりそうな気がします。
尤も、その屋根がうまく出来なくて永い眠りについているんですけど。

久しぶりにナローであれこれ想像を膨らませて楽しくなってます。
客車を引かせるDLが欲しいので、アルモデルの加藤か協三など買ってみようか
などと思ったりします。沼尻DC12のキットや、その他ナロー用パーツが
あるはずなのですが、引越ししたりしているうちに仕舞い込んで
どこにあるのかわからなくなってしまいました。
やりたい事はたくさんあるのですが、時間が足りません・・・


0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ