2017/12/31

今年も増えました。  鉄道模型
クリックすると元のサイズで表示します

11月から仕事量がとんでもなく増えてきて、今からこんなんで
年末乗り切れるんだろうかという状況でしたが、どうにか片付いた様子です。

模型もろくにいじる時間も余力もなくて、こんなんじゃやっとれんわ!
って事で初売りで散財するためにカタログを眺め回してます

とはいっても小心者なので、結局たいしたものも買わずに
部品だけでお茶を濁すとか、もしくは買うつもりのものが悉く在庫切れとか
そんな予感しかしません。

今年はあまり新車は買わなかったものの、懐かしい中古車両を
結構仕入れてしまいました。
車両ケースが並んだラックを見上げて、こんなに持っててどうするんだ・・・
などと呆然としてしまうことも無くはないのですが。

そんなこと書いていながら、オークションに入札してしまう有様。
まー困ったもんです。

クリックすると元のサイズで表示します

年の瀬に、特に理由は無いのですが飯田線を走らせてます。
119系がやたら冷房が効いていたこと、ED62を遠くから辛うじて撮影出来たこと
暑い盛りを線路際をひたすら歩いたあと、なぜか119系ではなくガラ空きの
169系がやってきて乗ったこと、そんなことを思い出します。

クリックすると元のサイズで表示します

では皆様、良いお年をお迎えください。
0

2017/12/18

便宜上カタログと言います  鉄道模型
久々にカタログ、もとい、トミックス総合ガイドを買いました。

だいたい3年おきに買うことにしています。もうそこまで変わらないかな、
と思いまして。
カタログを眺めているのは楽しいですよね。小学生の頃に
初めて手にした時のときめきには到底かなわないのですけど。

馴染みの模型屋さんで、ちょっとしたパーツやらなにやらと一緒に
あ、カタログもお願いします、って言ったのに家に帰ったら
買い物袋に入っていなくて呆然としたのは内緒です。
っていうかなんで気が付かなかったのか(笑)

気持ちが収まらないので、地元の書店(なぜかトミックスのだけ売ってる)
にクルマを飛ばして買いに行きました。
というわけでニヤニヤしながらカタログを眺めてます。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ