今日は、武器と動力パイプを。
頭部と脚部のパイプはパテで新造。
胴体は、パテでつくるのがあまりにも面倒なので、FGのパイプを継ぎ足してそれらしく。
おそらく、モビルパイプ使ってつくった方が、ずっとラクで見映えも良いと思うんですが・・・
パイプ部分にも、極力表情をつけたかったので、あえてパテでつくる方法を選択。
今回はポーズ固定ですので、この方が、分割してあるパーツ同士の固定に役立ち、保持力も助けてくれそうだったりもしますしね。
ただ、とにかく面倒・・・
武器の方は、まだ中途半端でしたので、水中型ザクのソレに見えるように、残った箇所をちまちま改修。
パテが固まったら、もうちょっと修正かけていきます。
ほぼ目立った部分の作業は終了したかな?って段階まではきたように思えます。
ただ、全体的にまだ作業が粗い部分がかなりありますので、そこら辺の修正にはかなり時間がかかりそうな予感。
その地味ぃ〜な作業が、かなり面倒だったりするんですよね。
テンション保てるか不安・・・
とりあえず、勢いが途切れないうちに、いっきに仕上げてしまわねば。
コイツは珍しく、途中で別アイテムに浮気することなく、完成まで持ってけそうです。
きっとね。

0