2018/4/13 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
18:20、本日の夕焼け。

救急車が来ています。
クリックすると元のサイズで表示します
17時に夜勤の息子が家を出る時に、納屋の東で義母が横になっているのを見て、私に電話をしてきました。

コーラスがあったのでマナーモードにしていて1時間くらい電話に気づきませんでした。

息子からの電話に気がついて連絡を取り、納屋の東を見に行ったら、倒れていましたよ!

転んだらしくて、履物の片方は脱げて、片眼は青くなって腫れて。

起こそうにも痛い痛いと言うし持ち上がらないので、思い切って救急車を呼びました。

そのうち、夫と義妹が帰ってきて、18:40、救急車に乗って一緒に病院へと。

19:35、連絡が無いので電話をしたら、3人でもう家に向かっていると言い、間もなく帰ってきました。

病院で検査をしたら骨折もなく、異常なしだそうで。

夫の車から降りる時の義母の大きな声が聞こえてきましたよ、車から降りるのが痛いから降りれないと

片目は見えないくらいに腫れていて、氷で冷やすように言われたそうで、冷蔵庫の保冷剤を持って行きました。

骨に異常が無いのなら、後は日にち薬ですね。


今日、コーラスの友人から貰ったワラビ、直ぐに炊けるように灰汁抜きもしていて有り難いです。
クリックすると元のサイズで表示します
油揚げと一緒に煮ました。

今日も暑くてコーラスの帰りは車のエアコンをつけました。




AutoPage最新お知らせ