2020/10/28 | 投稿者: 讃岐おばさん

クリックすると元のサイズで表示します
6:29、日が昇るのが遅くなってきました。

今日の午前中は快晴、それっとばかりにお布団を干しましたよ。

午後から曇ってきたので取り込んで。

今日は気持ちよく眠れそう〜

電線に止まっていた鳥、ジョウビタキかな?
クリックすると元のサイズで表示します
我が家の周りにはハクセキレイやジョウビタキが常駐していますよ。

2〜3日前は久しぶりで雉さんの鳴き声がしたので声のほうへ行くと、裏の畑に居ました。

写そうとすると直ぐに飛んで行ったので残念でした


パッションフルーツがシワシワになったので。
クリックすると元のサイズで表示します
JAA日本アジア航空のスプーンでいただきます。

2001年8月に初めて台湾へ行った時から、しばらくは関空からJAA日本アジア航空で通っていました。

日本アジア航空は、1974年に日中間の定期航空路を開設した日本航空が台湾路線を飛ばせなくなった代わりに設立されたそうで、そんな事情もよく知らないまま利用していました。

2008年3月31日をもって日本航空に吸収合併され、32年の歴史に幕を閉じ、なお同年4月1日からは、合併後の日本航空が自社便として運航しているそう。

あまり機内誌は持ち帰らないのですが、この時はたまたま台湾の金門島へ行く予定で、ちょうど金門島の特集があり、台北から同行する人たちの分まで余分に貰ってとても良かったです。

もちろん、皆さんにすごく喜ばれました。
クリックすると元のサイズで表示します
更に、この特集に載ってたガイドさんにも案内してもらえてラッキーでしたよ。

金門島へ出発した時のブログです。




AutoPage最新お知らせ