2005/12/13

へたれなあれこれ   



◇我が家の病気に対する考え方の基本はまず、食欲。
で、とりあえず、お腹だけはしっかりすくのだ。
なので、我が家における病気の概念ではまず、大丈夫、となる。

食欲が無い、というのが我が家では大病なのだ。
クロマニヨン人並みか?


◇昨日は朝から気分が悪く、おいらにしては信じられないほど毎回毎回、欠かさず薬を飲んでいるにも係わらず、発熱。
ちょいと動くも、大地震のごとく目が廻ってへたへたってへたばるしかないので寝る。
夕方には若干熱も下がり、寝ながらちょいと本など読んでみる。
本を読むのは良いのだがその本を支える手が疲れる。
子供の時考えた『布団で自動的ページめくり付本支えマシーン』が無性に欲しくなる。

漫画の読み屋っていうの、いたっけ。TVで見たことある。
一回100円くらいだったから、こんな時は是非頼みたいなあ。
唾がおもいっきり、でで〜〜ってとんでいたから、1メートル以上離れてもらおう。


◇少年ジャンプに読みきりのダウンヒル漫画が。
富士見パノラマもリアルに(?)描き込まれてた。
自転車にまともにのったことも無い少年がいきなしダウンヒル勝負ってのがジャンプっぽくてわろた。
ま、ダウンヒル、いろいろ技をあみ出せば漫画の題材のニューウエーブか?


◇隠居のような生活にわ、お茶とお菓子は欠かせない。

クリックすると元のサイズで表示します

ブレンディー新茶人『ほうじ茶』は簡単、おいしい。
お見舞いにぜひっ!
(玄米茶バ〜ジョンはないのか?)




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ