2006/6/8

菜園がピンチ!  



◇我が屋上菜園にひたひたと忍び寄る、何者かが、いる。

ちっこい鉢が2つほどひっくり返され、赤ちゃんサボテンがつまみ出されているのを今朝発見したのだ。
ううむう。カラスだらうか?
ネコってこたあ、ないな。
たぶん。

いずれにしても、こいつぁ〜挑戦状だ。
少ないながらも健気に育っている我が菜園の野菜たちを近々ひっさらいに参ります、っちゅう、警告に違いない。
警告には警告返しだ。
こっちはちっともびっくりしていないぞ、という態度を示さねばならぬ。
やにわ、天に向かって両腕を腰に、思いっきり大声で笑ってみせるのか?

ただ、相手が特定できないのであるからして、その方法にいささかながら躊躇する。
ならば、ここわ、やはり、相手を鳥類に絞っての対策にでることに。

ま、動揺の素振りをみせずして、ひっくり返った鉢と散らかった土を何事もなさげに元に戻し、鼻歌のひとつも織り交ぜながら、サボテンの赤ちゃんをそっと活けなおす。
さすが、その時点でわ、言い知れぬ動揺が小刻みにゆれながらおいらの肩に伝わるのを、見抜かれたかも知れぬ。(か?)


とにもかくにも、
菜園がピンチだ!
うう〜
からす除けってどんなんだっけ?
めだまぐるぐるとか、かかしとか、にんにくとか、十字架とか、聖水とか、太陽の光とか、ううう〜〜〜ぐるぐるぐるぐるぐるうう〜あと、なんだっけええ〜〜???



クリックすると元のサイズで表示します

けなげなごおやの赤ちゃん。↑  こんなに無防備なごおや畑。↓

クリックすると元のサイズで表示します



      枝豆だってこのとおり。↓

クリックすると元のサイズで表示します



かれんなししとうの花だって狙われているのかも?↓

クリックすると元のサイズで表示します



    なななななすびも〜ああしんぱいだああ〜↓

クリックすると元のサイズで表示します





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ