2006/6/28

瑞穂の屋上ファーム  こんなこと




◇ここ2〜3日熱っぽくて体がだるくって、食欲がなくて頭が痛かったりする。
普通なら風邪、風邪!ってなもんだが、ほれ、こころが弱むしで軟弱なおいらは、びびる。
体の元気は弱虫の心の支えなので、体調が芳しくないと、びびる。
こうしたちょっとした体調の変異にビクビクするのがいちばんいかんのに、いちばんいかん考えがつい、つい、過ぎる。目的が見えなくなる。


あ〜めんどくせえ〜って、ど〜んって、構える強いお人に、なれんもんだろうか?
それを食べるだけで、そおいう北斗神拳の伝承者みたいにどおお〜んとなれる食いもんって、ないだらうか?仙人の桃みたいな、んなやつ。
ってか、そんな都合の良いもんじゃったらば、それ食ったらどんな病気も治るわなあ〜

ってな具合で、ぐるぐるぐるぐる、しょおむない脳の回転を繰り返し、ナスなんか収穫するわけである。(え?)


クリックすると元のサイズで表示します



◇ふふふ。そうなのだ。ここ「瑞穂の屋上ファーム」では今や、ナスなんかの収穫がはじまったのだ。ふふふ



クリックすると元のサイズで表示します



懸念された外敵は芋虫以外これといってあらわれず、「ちっこ過ぎるぞプランター」と世間から避難ごうごうの、確かにちっこいプランターでの特別栽培野菜でわあるが、まあ、まあ、なんとも嬉しい実りでわないか。

ししとうが最初に「ししとう」になった。そのあとピーマンでナスやごおやは今日が始めて。


クリックすると元のサイズで表示します



ごおやはチャンプルーで。
ナスは焼いて。
本当においしゅうございました。

ふふふ。これが仙人の桃だな。
体の元気が戻るな、きっと。



クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ