2007/5/18

こんなん、でました。  


◇サイタ、サイタ、アマドコロガ、サイタ。


クリックすると元のサイズで表示します

ううむう。
去年5月、ともだちんちでもろたアマドコロの鉢。
いつの間にやら根っこだけになっちっての冬越しだったけど。
んだけど、暖かくなったんで、勢い、ぐおおおお〜〜〜って威勢力。(あるんか?そんなちから?)
うん?芽が出たなあ〜って気がついてからの日々、ちょいと近づいて耳をすまそうものなら、にょき、にょき、にょきん!てな音がするかの如く、たけのこ度全開!
あれよあれよと2週間、見事、チロチロ、花をつけたのだ!

いやはや、かわいい。

おいらはこのタイプのチロリンってした花が大好きなのでこのアマドコロに、実わ、でれでれ、である。
こいつに戦車でも強請られたりすればついつい買ってしまうやも?
ま、幸いにして物言わぬアマドコロで助かっているわけだが。


クリックすると元のサイズで表示します




そして、あの、三葉虫な小判草!↓


クリックすると元のサイズで表示します
うふふふふふ。三葉虫してるねえ〜〜


ぬわんと、去年の子が同じ鉢にて育っちゃったのだ。
きゃあ、うれしい!
種がこっそりといたんだねえ〜きっと。
んで、ちょいと離れた鉢にも一株育ってるからきっと飛んだんだ、種。
えらいねえ、小判草。
小判草になりたいくらいだよ。(まるこか?)

ど?この勇姿!↓


クリックすると元のサイズで表示します
うふふふふふ。やっぱ、うじゃうじゃ、いいねえ。




んで、こいつ。↓

クリックすると元のサイズで表示します


こいつもすげえぞ。
なんだかよく分からん道端の野草なんだけど、きれえでしょ?
んで、去年、散歩の時みつけて、ぎゅいんっ!って引っこ抜いてきて、てきと〜に屋上のそのへんの鉢に植えておいたら、きっちり根付いて、結構いつまでも咲いていた。

冬の前には、枯れちゃってたんだけど、まあまあ、どうして、この春、ありとあらゆる屋上の鉢からぞくぞくデビューした。
いやはや、すげえ野草力だよ。
んで、こんなふうに ↓ 移植してもすぐ根付くし、なに食ってんだ?ってインタビュ〜したくなる。


クリックすると元のサイズで表示します
(こいつ、なんて名前か知っている人、教えてください。)


*******


なんてったてこの時期、植物に勢いがあってよいねえ。
とりあえず当分は、この勢いについて行っていりゃあ、間違いなさそうだ。
しめしめ、である。(か?)





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ