2008/10/18

夏の思ひ出日記  




◇○月○日
 
 かもか?
鴨なのか?


クリックすると元のサイズで表示します


いや、焼きナス、である。

ほんと、今年の野菜たちは立派だった。

一握りの有機油粕と、お水だけで、それでも、いっぱい実ったねえ。
8月のあの、しつこい猛暑にも皆、よく頑張って耐えたねえ。


クリックすると元のサイズで表示します


おかげで、いっぱい、おいしい野菜をいただいた。
おかげで、どひゃっと、いっぱい、水道代。おほほほほほ





◇△月■日
 
 月下美人に似た子が咲く。
ドラゴンフルーツ君である。


クリックすると元のサイズで表示します


でかい。
なんともでかい花。
むかあし、石垣島で5センチくらいの苗、買ってきた。
そこそこ育つのだけれど、冬は大変で、寒いと弱るから、なかなかへろへろで。
んでも、へろへろしながら去年、びっくりするような花をつけたので、ほんま、びっくりした。
で、今年も、これまた、なんと、3つの花をつけた。へろへろのくせに、だ。
それは、まったく、でかいのでかくないのって、直径20センチはあろうかという勢い。
ボテンたちより確実にでかい。
一晩かけて、ぐももおおおおおお〜〜〜って、咲く。
劣悪な条件なのに、すげえ見事な花が咲くものだから、開花の様子を見ていると、なんとも心が躍る。
朝にわしぼんでしまうのだけれど、そこにわ、確かな命の循環が、在る。


クリックすると元のサイズで表示します


花の根元につく、ドラゴンフルーツっぽいのわ、ひょっとしてそうかなあ〜って毎回、思ってんだけど、これは実ることなく、枯れてしまう。ポテって、枯れる。


クリックすると元のサイズで表示します


来年こそわ、なんか、ちょっと、勉強して、ドラゴンフルーツが実るよう、この子に負けぬ、立派な植物管理人さんになりたいと、思いました。



◇凸月凹日

 くうさんが踊りながらねてた。
足は思いっきり、力が入っているようだ。
足場の不安定なところで踊っているのだろうか?


クリックすると元のサイズで表示します


きっとハワイ旅行で綱渡りフラダンスの夢でも見ているのだねえと、皆で、笑っときましたさ。

いやはや、あろはなくうさん、今年もやっぱ、一番の夏男大賞を受賞です。(なのか?)







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ