2005/2/9  23:49

欲しい…かも?  カメラ

以前も書きましたが、今私は一眼デジカメ「CANON EOS10D」を愛用しています。
しかしこいつの大きな欠点が1つ。

「デカくて目立つ」

レンズ交換式の一眼レフとしては標準的な大きさですが、撮影しているとやはり目立ちます。
ちょっとしたメモ代わりの撮影、サイトの素材写真の撮影用にコンパクトなカメラでスマートな撮影がしたいと思い、現在物色中。

・手ブレ補正が売りのPanasonic LUMIX FX-7

コンパクトかつ手ブレ補正付きという点にかなり惹かれています。
液晶も大きく見やすいようです。
最近価格も下降気味で、35000円ちょっと?
ただ評価を見るとバッテリーの持ちがかなり悪いとか。
専用電池なので切れた場合に困りそう。

・5倍ズームが売りのPENTAX Optio SV

コンパクトボディなのに5倍ズームを搭載しているのは驚き。
望遠を使うことが多いので魅力的。
ただ手ブレ補正がないのが不満。
こちらも電池の持ちはいまいちとの噂。

同じようなスペックが多いコンパクトデジカメの中で、この2機種は大きな特徴を持っています。
その特徴は私にとってどちらも大きな魅力です。

そんなこんなで決めかねているところに新たなカメラのリリース情報が入ってきました。

Panasonic LUMIX LZ-2

これ、コンパクト(若干大きいようだが)ながら6倍ズーム搭載。
手ブレ補正つき。
電池は箪3乾電池が使用可能と私の望んでいたスペックを満たしています。
かなり欲しくなってきました。

今日の瀬戸電

1631レ 6601F+6604F
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ