2005/7/27  21:43

ハイウェイオアシス  

今日、豊明から赤津まで伊勢湾岸〜東海環状を利用しました。
料金800円也。(ETC通勤割引適用)

豊明ICから高速に入るとすぐあるのが刈谷ハイウェイオアシス。
パーキングエリアにはおよそ関係なさそうな観覧車が目印です。

クリックすると元のサイズで表示します

最近高速道路のパーキングは従来の高速パーキングに地元の公園や観光施設を接続させる「ハイウェイオアシス」という形態を採用することが多く、この地方にも刈谷の他に東海環状道の鞍ヶ池PAや美濃加茂SA、東海北陸道の川島PAなどあります。

ちなみに我が家の近所のせと赤津ICに併設されているパーキングエリアも、当初の計画ではハイウェイオアシスにする予定があったと聞きます。
どうも資金面でポシャってしまったようですが…。
現在はトイレのみ、万博期間中だけ観光案内施設があります。
何もありませんが、駐車場に車を停めて赤津を散策することもできますので、是非使ってやって下さい。(^^;
0

2005/7/26  21:19

虹  

台風7号の接近で大荒れの天候が予想されていましたが、瀬戸は大した事はなかったですねぇ。
完全に肩透かし。
ま、被害が出ては困るので、ヨカッタヨカッタ。

18時頃会社に出かけよう外に出て、ふと見上げると東の空に虹が出ていました。
虹の目撃は今年2回目
この虹、新聞やテレビでも取り上げられていました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/7/21  22:57

ドクペ  

今日は車で緑区方面に出かけたので、ついでに市バス緑営業所のラッピングバスの撮影をしてきました。
島田住宅で目的の1台(N-285)を発見!
出発時間になるまでしばらく周辺で時間つぶしです。

バス停近くの某デイリーなコンビニに入り、あるものを発見。

クリックすると元のサイズで表示します

ドクターペッパー

主に関東方面でしか売っていない商品です。
数年前名古屋地区でも小振りな「100円缶」として発売されましたが、今は姿を消しています。
関東に出かけた時にしか楽しめなかった味を、地元で再び味わえるとは…。

瀬戸市内のデイリーにも売っているのだろうか?
今度覗いて見なければ。
0

2005/7/20  22:44


「JR東海バスにラッピングバスが登場。」
そんな情報が今日入ってきた。

ラッピングバスの撮影が趣味で、しかも地元とあってはすぐに押さえなければ…。
早速仕事帰りに瀬戸市駅でカメラを持って待っていました。
しかし一向に姿をあらわさず。
仕方ないので少々歩き車庫へ。
すると目的のバスはそこにいました。

OTL

今日の撮影はあきらめ、車庫の敷地外からパチリ。

クリックすると元のサイズで表示します

それにしてもラッピングバスのPRしている商品「GTL」の表記が何だか「OTL」に見えてしまう。
綺麗に撮影できなかったからだろうか。(^^;
0

2005/7/16  23:05

合掌  

パソコンのハードディスクがお亡くなりになりました。(-人-)
新しいハードディスクを買って復旧させなければ。

あ〜、大事なデータが…。(*_*)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ