2006/2/4  11:13

横浜へ…  鉄道

雪の予報が出ているこの日、避難するため横浜に出かけました。
横浜で開催された「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2006」を見るのが目的。
イベントでしか販売されない横浜高速鉄道Y500系Bトレインも発売されるので、それもGETしたかったですし…。

夜勤明けで朝帰りだったため、名古屋を出たのは昼前。
久しぶりに500系新幹線に乗ってみたくなり、その時間に合わせました。
しかし、米原付近は雪。
当然の如く遅れが出ており、乗車予定の「のぞみ8号」は20分遅れ。
うぅ〜っ、ホーム寒い…。

震えながら待っていると、新大阪方面のホームに300系が進入してきました。
回送列車。
16号車に特徴的な幌が見えます。

じぇ、J1編成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

クリックすると元のサイズで表示します

300系の先行試作車。
現在は営業運転に入らず、各種試験を行うのに使われているようです。
隣の300系量産車と比較すると、ライト周りや窓に違いが確認できますね。
(特徴の顔の膨らみは、この写真では写っていませんね…。)
新幹線、遅れていてよかった。(^^;

ちょっとラッキーな事もあり遅れも気にならず、20分遅れて来たのぞみ8号に乗車。
途中5分ほど遅れを取り戻し、15分遅れで東京駅到着。

そこから埼玉県のある場所に寄り、赤羽から横浜へ湘南新宿ラインで移動。
もちろんグリーン車、快適快適!
夜勤明け、スグにZzzz…。
目が覚めるともう横浜。
危うく乗り過ごすところでした。

さて、目的のヨコハマ鉄道模型フェスタへ。
鉄道模型メーカーの新製品が気になります。

まずはTOMIX。
リニューアルが予告されていた名鉄8800系が展示されていました。

クリックすると元のサイズで表示します

待望の中間車が製品化されるのは嬉しいかぎり。
できれば先頭車もリニューアルして欲しいところですが…。

次はグリーンマックス。
最近GMは2000系、2200系、3100系と名鉄車両を相次いで製品化しているのですが、更なる発表が。

クリックすると元のサイズで表示します

パノラマスーパー製品化決定です。
GMなのでちょっと価格が高そうなのが気掛かりですが、とにかく発売されるだけでもありがたい。
名鉄ラッシュで財布が悲鳴をあげそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ