2008/5/18  23:00

静岡ホビーショー  模型

今日はツインメッセ静岡で開催された静岡ホビーショーに行ってきました。
プラモデルの他にも鉄道模型やラジコン、様々な模型メーカーが集まる一大イベントです。
おかげでパノラマカーの記念列車は諦めざるを得なかったわけですが…。(18日は7003Fだったようですね。)

私のお目当てはやはり鉄道模型関連。
5月に名古屋丸栄で鉄道模型イベントが開催されるようになりましたが、業者等への見本市となっていますので新製品などの発表はやはり静岡ホビーショーでの発表となるようです。
各メーカー新製品が発表となっていました。

他、最近目立つようになったもの。

「バスモデル」

トミーテックのバスコレが登場してバスモデル人気に火が点いたようで、バスの模型を
発売するメーカーが増えてきました。

クリックすると元のサイズで表示します
アオシマの1/32バスエアロクイーンに名鉄バスカラーが登場するようです。

クリックすると元のサイズで表示します
曲線の多いクジラ塗装は素人には再現が難しいと思いますので、塗装済みボディは大変ありがたい存在です。
前に発売されたJR東海バスや名古屋市交のエアロスターノンステップと並べて飾ってみたいですね。

名鉄バスといえば京商の1/150ダイキャストバスにも登場のようです。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは豊田営業所の日野セレガの貸切塗装ですね。
8月発売のようです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

他にもアオシマからいすゞエルガ、FUJIMIからは現行エアロクイーンが発売となるようです。
これらにも身近なカラーリングの車両が登場する事に期待したいところです。
0
タグ: バス



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ