2009/7/11  21:27

ありがとうパノラマカー 第5弾イベント  名鉄

今日は「ありがとうパノラマカー第5弾イベント」が実施されましたので、カメラを抱えて撮影に出かけてきました。
7700系にも白帯を復活させ6両で運転されるというイベント。
大同町〜内海〜金山間での運転です。

まずは7011Fのねぐらとなっている豊明検車区から金山までの回送を撮影します。

クリックすると元のサイズで表示します

6両を入れようと思ったら、顔が陸橋の下に入ってしまいました。
失敗…。(^^)ゞ

金山からイベント列車より先行する列車に乗り、大江駅に先回り。
イベント列車の客扱いは大同町駅からですので、大江駅ではまだ乗客が乗っていません。
ビデオが並ぶ光景が写らないようにと思ったのですが…。

クリックすると元のサイズで表示します

展望席は期待通りでしたが、ヘッドライトが未点灯でした。
ちょっとガッカリ。
ヘッドライト常点灯化以前を再現したという事で…。

この後内海駅に行きましたが、思うような写真は撮れませんでした。
編成が6両となり内海駅の撮影スペースが狭められたところにファン殺到。
もう諦めるしかありません。

ただ今回の目玉ともいえる7700系を先頭にした姿は何とか押えたいため、野間駅へ。

クリックすると元のサイズで表示します

帰りは「あつた」号となっていました。
久々に見た白帯併結6両編成。
賛否両論あるかもしれませんが、私はカッコイイと思います。
10
タグ: 名鉄 7011F 7711F

2009/7/4  22:22

今日の収穫  鉄道

今日もちょっと鉄分補給してまいりました。
以後今日の収穫をダラダラ書いていますので、興味の無い方は読み飛ばしてください。


続きを読む
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ