2009/10/25  21:17

ミュースカイで行く錦秋の蒲郡線  名鉄

パノラマカーが引退し一段落していた名鉄企画のイベント。
10月25日、久々に開催されました。
「ミュースカイで行く錦秋の蒲郡線」と題し、2000系ミュースカイが豊明〜本宿〜蒲郡間で運転されました。
乗車するにはパノラマカーイベントと同じく限定発売されたフリーきっぷを購入するという方法で、車両が前面展望のない現役車両なだけにどれだけ人が集まるのかと心配していましたが、見た感じではそこそこの乗車率のようでした。
私は今回は最初から「撮り」と決めて現地へ向かいました。

まずは本線に向かう前に尾張旭で軽くウォーミングアップ。
ちょうどA1A2とA6が並んで留置されていましたので、運用していたA7を含めて3並びを押えます。
あと何回3並びを見られるのでしょうか?それとももう…。

クリックすると元のサイズで表示します

尾張旭での撮影を終えて急いで本線へ…。
藤川駅で下車してミュースカイを待ちます。
どんな装飾が施されているのか期待して待つと、あれ?

クリックすると元のサイズで表示します

何も無しですか…。orz
車両の構造上難しいのは分かりますが、ちょっと残念に思いました。
凹んでいても仕方ないのであとは2000系初乗入れ(?)となる蒲郡線で撮影しました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

パノラマカーのイベントがちょっと殺伐とした雰囲気があったためなのでしょうか、今回のイベントはのんびりとしたムードに感じました。
人もさほど多くなく、楽しむにはこれぐらいがちょうど良いのかな?
6
タグ: 名鉄 2000系 蒲郡線



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ