★プロフィール★
吉田裕美(よしだひろみ)  
10月6日生まれ てんびん座 A型
エンターテイメント集団『吉田商店』の社長。
キッズダンスのインストラクターとしても活動。
今のとこ、なんとか芸事だけで食ってます。

一人暮らしはじめました。
料理が趣味になりました。
『日本酒の消費は女性が引き上げる』支持者。
歳をとって涙もろくなりました。
たまに金縛りとかあいます。

芸事のこと、料理のこと、女心のこと。
そんなブログです。

2006/4/19

女ですもの〜♪  

新しい化粧品を買いました。
最近めんどくさがって、まったく買ってなかったのですが、ちょっとあらためよーかと…
でも、そんなに安いもんでもないから、思いきりがいるんだよね〜


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/4/19

情熱  

うひい〜っ!
今日はレッスンが大変でしたっ!

春だからか、はたまたゴリエ杯のせいか、体験レッスンが大人気でして…
いつもレッスン受けてる子より、初めての子のほうが多いっ!!
だもんで、ほんと大変でしたわ。
他のスタジオでは、幼稚園児10人一緒にレッスンしたりするんですけどね。
さすがにこんだけ初めての子が多いと…

あと体験レッスン以外も、入会した子や、上のクラスに上がった子のフォローもあって、バタバタした一日でした。ふゥ…

でも、体験して『ダンス楽しい』とか『ダンス大好き』
って思ってもらえるのは、とてもうれしいことです。
音楽とダンスには、人を楽しくさせる何かが絶対あると思います。
特に『すごく楽しかったみたいで、うちに帰ってからもダンスしてたんです』とか言ってもらえると
ああ、ほんとに良かったねって思えます。

ダンスにむいてる、むいてないってゆーのは、身体がやわらかいとか、リズム感がいいといった才能とかだけじゃなく、
『ダンスが好き』
『あの人みたいになりたい』
とゆー情熱をもてるかどうかじゃないかしら…
なんて私は思うのです。

映画『センターステージ』で印象的な台詞があります。
ちいさい頃から娘にバレエの英才教育をしてきた母親に対して、バレリーナとして限界に気づいた娘が言います。
『バレエが好きなのはママでしょ。わたしには才能があっても、バレエへの情熱がないの』

心にぐさりと突き刺さります。
ダンスを題材にした映画には、いい先生、すばらしい先生が必ず登場します。
技術だけでなく、人として子供たちに何か残せる先生になりたいです。
がんばります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ