一昨日、今が旬の「ししゃも寿司」を食べに行きました。
10月、11月しか食べられないので、もの凄く混雑していました。
その後、福山市出身のご夫妻が営んでいる、カフェ「いっ風」さんでティータイム。
ご主人こだわりのコーヒーと奥さん手作りのケーキに癒されました。
目の前は、馬牧場、その先には、海が見え、カフェの周りは、かわいらしく、きれいな庭園。
店内には、古いレコードやら、雑誌、本、写真、ユニークな収集物があり、飽きません。
夕日が海に落ちるのを見てから、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
札幌に帰ったら、お昼の「ししゃも寿司」が引き金となり、お寿司が食べたくなり、
「はせ川鮨」さんへ。
期間限定の「富良野VINTAGE」とおいしく頂きました!!


1