アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2009/6/29

那覇の夜は「料理工房・てだこ亭」で  旅行

クリックすると元のサイズで表示します 国際通り

沖縄 那覇の国際通りといえば、食事するところやお土産屋さんがいっぱい。
せっかくこの周辺に泊まるのですからと、沖縄料理にこだわらず食べログで調べて
イタリアン「料理工房・てだこ亭」をディナーに選びました。
宿泊してる「ホテルロコアナハ」からは徒歩で20〜30分くらいかなあ。

料理工房・てだこ亭 http://www.tedakotei.com/index.html

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

住所:沖縄県那覇市松尾2-11-4 地図はこちら
TEL:098-860-0150
営業時間:水〜土→ランチ 正午〜午後2時半(ラストオーダー2時)
     ディナー 午後6時から9時半(ラストオーダー8時)
     日曜夜だけ営業→午後6時〜9時半(ラストオーダー8時)
月火休み/日曜昼休み/旧盆休み
お祭りや参加イベントの時は臨時休業
ゆいレール 美栄橋駅から徒歩12分
クレジットカード不可

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します お土産コーナー

クリックすると元のサイズで表示します 

クリックすると元のサイズで表示します

今回いただいたのは
クリックすると元のサイズで表示します
八重山のツナとじゃがいものテリーヌ 600円
クリックすると元のサイズで表示します
青空放牧豚アグーの骨付きロースト(2人前)4000円くらい?
クリックすると元のサイズで表示します アラビアータ

クリックすると元のサイズで表示します チーズのデザート

クリックすると元のサイズで表示します モンテプルチアーノだったと思う

クリックすると元のサイズで表示します 購入したお土産
グリーンの缶はコショウ 輸入もの 見たことなかったので購入 さすが沖縄

第一牧志公設市場の裏側にあるイタリアン。かわいいお店ですね!

店内はテーブルが3卓と小上がりの座敷が2つ。
雑貨色々が置かれていますが、意外とまとまりのある空間で家庭的です。

この日は豚のアグーが入ってるということなので、ローストを注文。
我ら夫婦には油がちょっときつかったけど、美味しい豚ちゃんでした!
アグーは頭数が少ないというのに、居酒屋ですら売り物にしています。
偽者多しですから、信用できるところでいただきましょうね!

シェフは店主お1人だけなので、なかなか電話に出られないからかネット上で予約可能。
この日は満席とかわかるから便利ですし、要予約の店と言っていいでしょう。

てだこ亭 予約掲示板 http://www.tedakotei.com/online.html

※掲示板やメールでの予約は、48時間以上前。それ以降はお電話にて予約。

これを見てる皆さんに丸見えですが、日にちと時間と人数とニックネームを書いて送信し、
ご相談や詳細は後でメールでやり取りできます。ご安心を。

*7/22日(水)〜27日(月)6日間限定で新宿伊勢丹「大沖縄展」に出店のため、
 7/13日(月)〜30日(木)まで那覇のお店はお休みです


料理工房 てだこ(^o^)亭 (イタリアン / 牧志、美栄橋、県庁前)



帰りもお土産屋さんを巡り、ぷらぷらと歩いてホテルまで帰りました。
特に沖縄の塩70種類と世界の塩を売っている塩屋(まーすーや)が楽しかったですね〜。

塩屋(まーすやー)平和通り店 http://www.ma-suya.net/

クリックすると元のサイズで表示します

住所:沖縄県那覇市牧志3-2-59 国際通りから平和通りに入りすぐ 地図はこちら
TEL:098-860-6405
営業時間:10:00〜21:00 無休

*今年6月に国際通り店もオープンしたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
だんなは同じく平和通りのアクセサリーの店でサメのアゴ骨を購入
クリックすると元のサイズで表示します
待機している歯がよ〜くわかる 
ちなみに我が家の猫たちはちっとも驚いてくれなかったよ つまんないの・・

次は観光「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」。
1



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ