アロマヒプノセラピー くこの実 女性限定 完全予約制  ホームページはこちら

2010/1/25

亀戸の「バー ブランシュ (BAR BRANCHE)」  バー&ワイン ワイン会もっ

久々に素敵な店を亀戸で見つけました。
蕎麦屋「山水」のすぐ近くにある隠れ家的「バー ブランシュ」。

バー ブランシュ(BAR BRANCHE)

クリックすると元のサイズで表示します

住所: 東京都江東区亀戸6-15-5 庄司ビル1F 地図はこちら
定休日:日曜
TELは非公開のようです 

ずっと前から、何屋さんなんだろう・・と気になってたのですが、
ある時、小さな窓から地球儀が見えて、むむむ どうやらバーらしい・・と気づきました。
なかなか 機会がなくて、それに入る勇気がなくて行けませんでしたが、
やっと扉を開けて中に入ってみました。

かなり暗い店内。カウンターのみ6席くらい。
いやいや バーはやっぱり雰囲気が大切だね!なんて思ってしまいました。
お酒のむのに我が家とはまったく違う素敵な空間って必要ね。

30代と思われる若いバーテンダーさんですが、これがなかなか
1970年代〜のウイスキー、ブランデーが中心の素晴らしい品揃え
年代モノのリキュールも美味しく、1杯のつもりが2杯といってしまいます。
(ワインはありません)

また私のようなあまり飲めない女性にもやさしいフルーツカクテルを作ってくれます。
この日は洋ナシのカクテル。
洋ナシの皮をむいて、ふきんに包んで絞ったものを入れていました。
丁寧な仕事ぶりであっぱれでございました。

おつまみはOGGIのチョコレートと燻したナッツ、大きなイチゴを出してくれました。

ちょっと心配だったお会計は、年代ものスコッチ2杯とフルーツカクテル1杯、
年代ものリキュール1杯におつまみで約9千円でした。
手に入らない年代ものと考えると高くはありませんぞ。

うーん。この店もやっぱりあんまり教えたくないな〜。
こういう店は一人でゆったりととか、静かな大人2人でゆっくり飲むに限ります。
ギャーギャーさわぐような店ではないので、その点ご注意くださいね。


バー ブランシュ (バー / 亀戸、西大島、亀戸水神)




それにしても
頑張っている人を見ると、自分も頑張らねば!と思っちゃうわ〜
3
タグ: 亀戸 バー



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ